※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

娘のあせも対策について、皆さんはどんなことをされていますか?

おはようございます。
娘があせもでとても痒がっています。
オムツしても、腰脇あたり汗かくため痒がっています。
クリーム塗ったり、ベビーパウダーつけてあげたりしますが、みなさんあせも対策どんなことされてますでしょうか?

コメント

あやまも

痒がって掻いてしまうときは、皮膚科で薬もらってささっと治してしまいます。掻いて傷になると、今の時期はとびひも怖いので…

あとは、とにかくオムツを頻繁に替えるのと、水浴び&シャワーです。
お風呂も含めて、1日3~4回シャワーします。
朝起きてご飯食べたらシャワー&着替え、午前中の水遊び&着替え、お昼寝のあとシャワー&着替え、夕食後にお風呂、という感じです。

• ちかちん☆

ちかちん☆

一日たくさんシャワー浴びるのお子さん気持ちいいですね(´∀`*)
    皮膚科行ってみます

• 7月23日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ガーゼ挟んだりしたらだいぶマシになるみたいです😆
私は、サッとシャワー浴びせてます🤗

• ちかちん☆

ちかちん☆

ガーゼ私も挟みますが、すぐ痒がって取ってしまうんです^ - ^😥シャワーかいいのですね(´∀`*)

• 7月23日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

それか汗スッキリパンツが発売されててそらを買って試したら娘もかゆがらないのでオススメします😆

• 7月23日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

汗スッキリパンツですか?調べてみます

• 7月23日