※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

エアコンを1ヶ月つけっぱなしで、電気代が気になる。同じようにつけっぱなしの方、電気代はどうでしたか?

エアコンをかれこれ1ヶ月ほどつけっぱなしです。日中は仕事だし子供も保育園なんですが、猫ちゃんがいるので
一切消してません。その方が電気代はまだ少ないと聞いたのですがちょっと不安もあります。
同じように消してない方電気代はどうでしたか?

コメント

ちゃんころ

15000円も請求きて
腰抜けるかと思いました💦
その前の月(エアコンつける前)は5000円ちょいだったので10000円もあがりました…
原因はうちのエアコンが古い事と、除湿もつけてたからだと思います。
冷房27.8度くらいが一番いいのかもです>_<

ぽっぽ

1日つけっぱなしです。
3時間ほど出かけるなら消しますが1、2時間なら消しません。

去年の今頃は産まれたばかりの子供が居たのでずっと家の中でつけっぱなしでした。

どちらともさほど変わりはないように感じます。
去年は1万行かないくらい、今年は9000円~1万切るくらいです。

ことり

前に住んでいた部屋は、エアコンが88年製だったので、夏につけたり消したりしていた時は2万円ぐらいらかかりました
その後、最新のものに変えて24時間付けっ放しにたら1万円切るぐらいでびっくりしました
この前テレビで見たのですが、エアコンは最新式でなくとも、10年ぐらい前のものであれば、電気代はそれほどかからないらしいです

今住んでいる部屋は、昼はリビングの大きなエアコン、夜は寝室の普通のエアコンを付けっ放しにしていますが、1万円ぐらいでした

はむたろう

エアコン付けっ放しが安いのではなくて
1日に3回も4回もつけたり消したりするのが高くなってしまうらしいです!

1時間だけ2時間だけ出かけるからそのために消してまたつけるのがお金かかるみたいです!

1日中つけっぱでも10000円も請求きたことないです。