※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさみず
子育て・グッズ

赤ちゃんの炎症治療で抗生剤を服用中ですが、母乳が出なくなる可能性がありますか?搾乳しないと炎症が起こるでしょうか?

こんばんは!
生後一ヶ月過ぎの赤ちゃんのママです!
巻きづめ化膿の為に抗生剤とロキソニンを服用していて暫く粉ミルクなんですが、母乳は出なくなりますか?
また搾乳しないと炎症を起こしますか?

コメント

りりぁ

出るりょは減っていきますね!
吸われる回数が減る、または無くなるてた母乳わいらないって体が反応するので。
たまには絞らないと乳腺炎になります!

• かさみず

かさみず

ありがとうございます!
    やっぱり量が減るんですね!
    搾乳しないといけませんね!
    わかりました!

• 7月19日
りりぁ

母乳を続けるなら、授乳と同じ回数くらい刺激(搾乳)したほうがいいですね(・∀・)
大変ですが頑張ってください(´ᐞ`)

• かさみず

かさみず

ありがとうございます!
    頑張って搾乳します!

• 7月19日
めるさ1

抗生剤は授乳NGのものなのでしょうか?
私は産後の後陣痛の為にロキソニン・産婦全員に強制的に抗生剤を、乳腺炎になった時にも抗生剤を処方されましたが授乳OKでした。(薬の名前は思い出せません、、すみません)

母乳量が減ったり乳腺炎のリスクもあるので産院に授乳OKか確認できたら一番いいですね!
(産婦人科以外の病院だと結構ビビって授乳NGと言われる場合があるようなので、、)