※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
家族・旦那

下の話です。産後全く性欲がありません。旦那に「久しぶりにエッチしよ…

下の話です。産後全く性欲がありません。
旦那に「久しぶりにエッチしよ」って言われましたが、そんな気分にもなれずお断りしました。
しばらくして私が家事をしていると、「なんでしてくれんの。は〜」とため息をつきながら寝室に行きました。

ちなみに産後に性欲が減退することは説明してます。
ほんとに夜寝る前に誘われるんじゃないかってストレスです。
かといってこの状態が続くのも申し訳ない…
でもこんな気持ちで行為しても濡れないだろうし。
ローションは昔試してヒリヒリしたので抵抗があります。

同じような経験した方、どのように乗り越えましたか?
よければ教えてもらえたらとおもいます。

コメント

結弦ママ

私も産後全くしたくありません。
うちの子全然長く寝てくれないしすぐ起きるので、できる状況でもないので誘われることもないので今のところ助かってます。
この先どうしたらいいのか悩んでます。
ついつい同じだったのでコメントしました。全然解決にならずごめんなさい🙇

• りーーーのん

りーーーのん

ですよね。私も全くしたくありません💦
    誘われるんではないかといつも夜が苦痛です。。
    いえいえ、共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日
😀ザウルス😀

私も同じです。
私の場合は極端ですが…周囲に離婚案件だよ!?と忠告されるほど数年単位で断り続け、夜も旦那と同じ部屋で二人にならないよう旦那が子ども達の寝てる寝室に来て寝るまで私はひたすら子どもの横で寝たふり、旦那の寝息を確認してからリビングに戻って自由時間を満喫してました。
それが、ある時ふと思い立って数年振りに再開した1回でお腹の赤ちゃんを授かり(笑)私的にはこんな事もあるのかと嬉しかったですが、旦那の第一声は『またしばらく出来ないな…』でした(笑)
旦那が嫌いな訳ではないと思いますが、夫婦と言うよりお父さん&お母さんになり特に私が妻・女であることよりもお母さんになりきってしまったのか…今さら旦那の前で女性になることに抵抗があり、今後も再開予定は未定です。

• りーーーのん

りーーーのん

寝たふりして旦那が寝静まって自由な時間、私もしてます😓
    そのまま寝落ちすることもありますが。。
    再開した1回で授かるなんてすごいですね✨
    全くその通りで私が「母」になってしまったんだとおもいます。「女」になることに抵抗があります💧

• 7月24日
しょこちゃーん

私も産後してません!
誘われますが、生理がちゃんと来るまではやりたいくないって言って断ってます😂全く性欲がないので誘われてもって感じですよね…それに今は寝不足が続いているので早く寝たいって思っちゃいます😊💭

• りーーーのん

りーーーのん

ほんとにそれです!性欲ないのに誘われると本当に苦痛で仕方ないです。。
    そんなことするなら寝たい😓それか自分の好きなことしたいです。

• 7月24日
sumi14

私は産前なんですが…少し前まで、寝る前誘われるんじゃないかとストレスで嫌になりそうでしたm(_ _)m
そして同じこと言われました(笑)
そりゃお腹の子のこと考えるとしたくないし、したいって気持ちがないし、気持ちよくないし、何より張ってるし。
自分の性欲満たされればお腹の子がどうなってもいいんだ?と1度キレたことがあります
でも産後ですもんね(´;ω;`)
私は2人の子の産後1ヶ月検診の時、身体は正常と言われたら、その夜からしてましたm(_ _)m
嫌でしたし、性欲もないし、痛いの怖いし…だったけど、我慢するしかないと思って、1週間にする回数を妊娠前より減らしながら我慢しつつしてましたm(_ _)m
旦那も旦那で仕事で色々嫌なことあるだろうしなって思ってますm(_ _)m

• りーーーのん

りーーーのん

本当にストレスです😭毎回どう断ろうかと考えます。
    嫌だし、性欲ないし、、ですが我慢するしかないんですかね💦
    確かにずっとしない訳にはいかないのでどっかで踏ん切りつけないとですよね😓

• 7月24日