※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
ココロ・悩み

夫とのマイホーム購入について悩んでいます。夫は迷っており、私は早く進みたいと思っています。話が進まずモヤモヤしています。

夢のマイホーム購入について🏠

今日新築戸建て物件をいくつか見せてもらってきました😊
マイホーム購入について煮え切らなかった夫が「見学に行ってみようか」と言った時点でついに動き始めたか!と私はウキウキ🎵

もともと気になっていた物件が私としては良いんじゃないかな〜と安易に思っちゃいましたが、夫は終始難しい顔…
仲介業者の質問にもあいまいな返事しかせず、結局どうしたいのか分からないまま終わりました😑

私の実家がある市内で〜と考えてくれてるだけありがたいと思わなきゃいけないのに、
ローンのこと、注文住宅への夢を捨てきれない、など色々考えているみたいです💧
気持ちは分かりますが、先延ばしにしているといつまで経っても話が進まないし、なんだかモヤモヤしてしまいます😭

早くマイホーム欲しいな〜🏠✨

コメント

にゃあー

お気持ちわかります。

私は去年建売を買いました。

私自身はマイホームはまだまだだろうも思っていたんですが、旦那は考えていたみたいで、いくつか見学に行き、2人が即気に入った物件を購入しました。

旦那さんは一生の買い物だから色々慎重に考えてくれていると思いますよ(^^)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに一生物ですし、後悔したくないですよね💦
    私が早くほしいほしい!ってなっちゃってるので冷静に考えてくれて感謝しなきゃいけないな✨

• 7月23日
なななな

とってもわかります!
私もそろそろ動きたいし、旦那も将来的には買う予定でいますが、まだ、と思ってるみたいです(笑)
私としては、すぐには買わないけど自分たちに知識もないし、たくさん見学などして話も聞いて知識を増やしてから本格的に考えたらいいのに〜と思うんですが😭

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ちゃんと色々調べなきゃいけないし、何を重視するか、もう勢いに任せてトントン決めたい!とか、色んな感情がごちゃ混ぜです😓

• 7月23日

うちは、注文住宅にこだわりがあったのはわたしで、旦那さんは何でも👌派なのですが、
旦那さんの仕事の勤務地がいろいろとかわるので、仕事に負担をかけまいとおもい駅近の戸建て🏠に決めました。

都市部の方で田舎にいかないと注文住宅が費用面で厳しいので、
建て売りではないんですが、
建て売り前の内装、外観は自由にできます!っていう物件を見つけて、旦那さんの収入も上がってきたので勢いで購入しました😁

オプションでも好みのものは少なくて残念、、と思ったけど家具やカーテンでずいぶん変わります☺

でもやっぱり注文で建てた人のおうちにいくとおしゃれだし、機能性もいいし、、、😢😢

ただせっかく建てた(建ててもらった)おうちなので大事にしています❤
お友達からもオシャレといわれて満足です✨

生活スタイルにあった土地の購入と、理想に近づけるようにじっくりハウスメーカーをみて予算だてしてみてください😊✨あとご近所さんも重要です😊

まずは住宅展示会がオススメです🎶

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

注文住宅憧れますよね💕
    でも、費用が…💦💦💦
    何を重視するか、どれを妥協するか…
    考えなきゃいけないことが山積みで、家を買うのはとんでもない労力を使うんだなと知りました💨
    住宅展示場行ってみます🤗

• 7月23日
ろーず♡

マイホーム、うちは勢いでトントントーンと決まりました(笑)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

勢い大切ですよね😄✨
    トントントーン羨ましいです🎵
    慎重派な夫はパソコンを眺めながら
    うーん、うーんと唸ってます🤣

• 7月23日