※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の飲み物について悩んでいます。常温の水道水は危険そうで、冷たい水もNG。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの飲み物について🍹

11ヶ月の女の子を育てています!
家での飲み物は皆さんどうしてますか?

私は
朝一に水(浄水器がないので水道水…)をティファールで沸かして、冷蔵保存したもの
をちまちまと夜まで与えています。

今の時期常温では危険そうだし、かと言って毎度沸かして冷ましてはできないし、水道水そのままもどうなのか…と思うからです。

が!近頃娘のお腹が緩いのです💧
病院では冷たいものばかり与えるのは避けてください、と言われましたが、どうしたものかな…と考えているとこです💦

ぜひ教えてくださーい!

コメント

さらい

麦茶あげてます。水道水を沸かしてつくったものです

  • kor229

    kor229

    保存はどうしてますか?

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    まぐにいれてます。
    冷蔵庫に入れたのはお湯いれて常温ぐらいにしてます。

    • 7月22日
  • kor229

    kor229

    なるほど!じゃあ冷蔵庫に入れてるものを与える場合は、毎度お湯を沸かしてるんですね💦
    ありがとうございました!

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    ポットがあるのでそのおゆたしてます

    • 7月22日
  • kor229

    kor229

    ポット!
    我が家にはないので、じゃあ水筒に熱湯入れとくのもアリですかねー?🤔💭

    • 7月22日
ぴよぴよ♬

水道水を沸かして作った麦茶
あげていますよー😊
麦茶は冷蔵庫保存してるので
ケトルで沸かしたお湯を
少し足してぬるめにして
あげています♡

  • kor229

    kor229

    そうなんですね!横着してました😳💦明日からそうします。
    ありがとうございました!

    • 7月22日
バルタン星人

冷蔵保存のものに、お湯を足して、常温くらいにしてあげたらどうでしょうか?

  • kor229

    kor229

    皆さんそうされてるんですね💦今までを振り返って、なんだか娘に申し訳なくなりました😅
    お湯足すことにします!

    • 7月22日
deleted user

浄水器の水を沸かして作ったほうじ茶を与えてます。
冷蔵庫に保存して、ウォーターサーバーのお湯を少し足してぬるめにしています。
浄水器やウォーターサーバーがなかったときは買ってきたミネラルウォーターを沸かしたり足したりしていました。