※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、ミルクを飲まずに眠りについたことが初めて。ミルクを嫌がるようになり、食事はたくさん。3回食はいつから始めたらいいか悩んでいます。

7ヶ月の男の子のママです。

6月1日から離乳食開始
7月10日から2回食開始
ミルクは700~850mlくらい飲みます。

いつも寝る前にはミルク飲んでから寝るんですが今日(先程)眠そうだったのでミルクをあげようとしたらすごく嫌がりベッドに横にしたらしばらくして勝手に寝ました。初めてミルクを飲まずに夜寝たので大丈夫かな?と心配しています。ちなみに今日はミルク650mlしか飲んでません(´;ω;`)
最近ミルクをよく嫌がります。離乳食はかなりたくさん食べます。

3回食はいつ頃から始めましたか?
うちも同じ感じだった!って方いましたらお話聞かせてくだしさいm(*_ _)m

コメント

ゆい

私ではないですが、仲の良い友達が7ヶ月から三回食にしてました!
理由はおっぱいやミルクを全く飲まずだったので(๑`・ω・´)و ̑̑ !"
その子も心配して病院行ったりしてましたが医師にも三回食勧められたみたいです!
きっと食に興味ありなんですね!
羨ましいです♡お茶とか飲めてるならミルク減らしてもいいと思いますよ🎵
早い子は10ヶ月前後で卒乳してます!

• やまゆか

やまゆか

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

7ヶ月から3回食の子もいるんですね!ちょっとホッとしました(^ω^)

お茶や白湯はかなり少量しか飲まずです(´;ω;`)

ミルクよりご飯の方が好きみたいです♡♡近々3回食にしてみようと思います☺💕

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

本当にこればっかりは色んな子がいますよね〜😭私も力んでたくさん作ってるのに全く食べず、8ヶ月なのにおっぱいが主食になってます(´Д` )💦
    お茶や白湯も飲んでくれずですよ〜😭

• 7月23日
  • やまゆか

やまゆか

頑張って作っても食べてくれないとかなりガッカリですよね(´;ω;`)

お茶とかどうやったらたくさん飲んでくれるんですかねー(´;ω;`)
    うちはベビー麦茶をすごく薄くしたらすこし飲むようにはなりましたがゴクゴクは飲んでくれずです😭水分補給がミルク以外でとれなくて困ってます(´;ω;`)

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

あとは離乳食にスープ追加したりで水分補うしかないですね〜😭
    うちもスパウトやマグ色々買ったりしましたが全然ダメです💦

• 7月23日
  • やまゆか

やまゆか

それしかないですよね~😭😭

同じくマグ、スパウトだめです(´;ω;`)今はリッチェルの押すと出てくるストローマグで練習中です♡

• 7月23日