※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7253
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私は二世帯住宅で夫の両親と暮らしています。それは…

愚痴らせて下さい。
私は二世帯住宅で夫の両親と暮らしています。
それは特に問題ありません。
子供の面倒もよくみてくれて大変助かってます。
休日になると、今日の予定は?と毎週のように聞かれてもストレスではありますが我慢できてます。
主人には県外に嫁いだお姉さんがいます。距離があるので会うのは年に1回~2回。
長期の休みに旦那さんと子供(二人)を連れて1週間~長いときでは1カ月ほど帰省します。もちろん二世帯住宅なので私たち夫婦も住んでいるところに帰ったきます。
それも全然問題ありません。
何日居ようが、特に気にしたこともないですしお姉さんからしたら実家なので私がどうこう言う筋合いはないと思ってます。
主人も姪っ子、甥っ子にはたまにしか会えないので非常に楽しみにしていてそれも特に問題ありません。
ただ…その帰省している長期休みの間に私が出掛けることに文句を言ってくる主人にストレスを感じます。
年に数回もないことなので極力、出掛けることはないようにしていますが長期の休みと言えばゴールデンウィーク、お盆、お正月。
私にだってそんな時にしか会えない友人も居ますし、お盆になれば自分の実家の墓参りにだって行きたいです。
今年のお盆もお義姉さんたち家族が帰省するのですが全てそちらの家族優先。
実家の墓参りにぐらい行きたいと思ってることを伝えれば子供は置いていったら?と…
私の親だって孫に会えるのを楽しみにしてるんです。
なかなか会えないから色々と計画を立てて浮き足立ってるのはわかりますが普段、子守もまともにしないくせにって凄く腹が立ちました。
お盆に主人の親やお義姉さんたちと行く旅行も、せっかくこっちに帰って来るからお義姉さんたちの行きたいとこに行こうと言われ、1日目は行くとこが決まって2日目はずーーっと決まらないので実は私が前々から行ってみたいと思ってるとこがあるんやけど駄目かね?って聞いてみても特に返事もなく、1時間後くらいに『姉ちゃんからラインがあってここに行ってみたいって!』と言われました。
あ…私の言ったとこは却下なんだ…って思い予約が必要なとこみたいだったので『予約したら?』と言ったら『お前の意見も聞こうと思って!』と言われました。
さっき行ってみたいとこあるって言ったし散々、却下してきたくせに…って物凄くイライラしてます。
長々と愚痴ってスミマセン…

コメント

まめすけ

お疲れ様です!旦那さんもう少し奥さんを大切にしてほしいー!と思いました!同居してるだけで、いろんな細かいストレスを溜めているのに。嫁は物ではありませんよね。嫁にも家族がいることを忘れないでほしい!御墓参りは旦那さんも行くべきでは??なぜ、嫁の家族のことは考えないの??って思います。