※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy♪
家族・旦那

あなたは今幸せですか?幸せな方はなぜ幸せか教えて下さい。幸せではない…

あなたは今幸せですか?
幸せな方はなぜ幸せか教えて下さい。
幸せではない方はなぜ幸せでないのか教えて下さい。
私はなんだかんだと悩みは沢山あるし、気分の上げ下げも激しかったりするけど、幸せだなと思います。
人と何かあっても、気分的に落ち込んでもやっぱり最終的に家族が救いになってくれる事が1番なのかなと思うのですが、家族に救われない人もきっといると思うのですが、そうゆう方は何を支えにしてるのかなとか。
この先、何があるか分からないし、家族以外に支えになるものってあるのかなと。
色々と参考にしたいです。
よく分からない質問なので答えて頂ける人だけお願いします。

コメント

みーやん

つらいこともたくさんあるけど、大好きな人と一緒にいれて乗り越えれるので幸せです

あむ

甘い物とか好きな物食べると最も身近に人は幸せを感じられるらしいですよ✨

fresh

幸せは感じません。暗い夫が居られたらつまんないですよ?
幸せってなんだろうなって思いますよね。

まふぃん

私は幸せです
色々ありましたが、愛する旦那と一緒になれてそんな旦那との子供がお腹の中にいて…
そんな毎日が幸せです

それに加えるとしたら、数は少ないけど本当に信用できる友達がいることも幸せです
私は地元を離れて少し遠くに住んでいますが、LINEしたり電話したり、たまに遊びに来てくれたりして、旦那とだけだと多少物足りない女子同士の会話を楽しめます

ママ★

大好きな夫とその人との子供がいて、
親や兄弟などの家族がいるから幸せです。

melody

すごく悲しくなったり辛いことがある中にささやかな幸せを見つけることができる時は本当に幸せだなと思います。毎日が同じで平凡だと幸せだとは思わないと思います。当たり前、つまらない。と思うようになると思います。
家族って本当に重要な存在で心の支えにはなってくれますが、周りの友達や親戚他の方々の小さな支えがあるからこそ私は幸せで辛いことも乗り越えられると思います。

xzxz

私は幸せです!
辛い事もあるけどでも
赤ちゃんも元気に健康に
育っているし旦那は優しいし
愛されているのが伝わるので
毎日充実しています!

チミー:-)

さっき一人でお風呂に入っていて
「今日も幸せだったな~」って思っていました☺
うちの場合は主人が穏やかで子煩悩な人なので喧嘩もなく、二人で協力しあて子供を育てているので、不安も不満もなく毎日家族三人笑顔いっぱいです☺
なので私が幸せなのは主人と子供がいるからです☺

姉妹まま

幸せですよ♡
家族がいて、周りにも恵まれていて、毎日ご飯食べれてそれだけで充分なのかなーって。

たちこま

今幸せです。
主人もいて、お腹に子どもがいて、猫がいて、毎日ご飯が食べられて幸せです😃
実家に頼れず独り暮らしをしてた時は、元彼を頼りに生活をしてました。そのときもそれなりに幸せだったと思いますが、今の方が幸せですね

A

幸せです。私が初めて結婚したいと思い子供もほしいと思えた人とお付き合いできて結婚できて授かれて……。

もちろん他人だから意見が合わない事もありますが喧嘩も他人だからこそ言い方きをつけたりしてあまりしないです。

色々結婚すると犠牲にする事も多いなーって思ったり……!でもそれは私だけじゃなくお小遣い制になって 煙草 お酒もだいぶ減らすことになった主人……!簡単にお仕事もやめられず弱音も吐けない時もあるし……なので結婚して後悔しないさせないように過ごしてます……‎´•ﻌ•`🐾

りか

幸せです^ ^

体調崩して休職したり、やっとこさ転職したら娘の病院通いが続いたり、休職転職後でお金ない中冠婚葬祭で10万飛んだり…とバタバタはしてますが笑

実家の家族より家族!と思える、出会ったときから結婚するのはこの人だと思ってた大好きな旦那と結婚して、可愛い可愛い娘がいて、自分の不甲斐なさにあーぁ⤵︎と落ち込むことはありますが、でも毎日毎日幸せだなぁぁと思ってます^ ^

2児mama🌸

すっごく幸せです(*´ ˘ `*)
旦那に出会えて子供達にも会えて
毎日笑顔がたえない家庭なので♡
旦那には思った事素直に言えて
言ってもお互い理解し合えるので
喧嘩にもなりません(♡ϋ)ノ

こめ

元々自分の家庭が複雑だったり、授かり婚でお金がなかったり、それ以外にもたくさん悩みはあります
でも、大好きな人と、愛する子供のために一緒に頑張れていることが幸せです

初めてのママリ🔰

大好きな人と結婚できて、その人との子どもも産まれて、今は2人目のお腹にいて、とっても幸せです☺️❤️

友達のところや、知り合いのSNSなんか見てても、あぁ旦那と結婚できて良かった、うちってほんと幸せだなぁって、比べるの良くないとは思いますが比べて思います😌

もちろん子ども産まれて旦那にイライラすることも増えましたけどね(笑)

うーろん

今はとても幸せです!
可愛い子供がいて優しいダンナがいて
心開ける友達がいるので^_^!

けど、昔は幸せとはなにかわからなかったです。
happy♪さんの
家族に救われない人は何を支えに。
という疑問?は、、私の場合、
両親仲が悪く共働き会えば喧嘩暴力を見たことも何度もあります。離婚して欲しいと私が願っても今はできない。としてくれず、共働きで朝も夜も両親居ない中小さい弟2人見てました。
お金もなく欲しい物も買って欲しいとも言えない生活でした。
15歳の時からスナックで働き始めて
稼ぐようになって家の事少しやったり弟に小遣いあげたりしてました。
気が緩まるとポロポロ涙が出てきて
それでもダメな事をしていたけどスナックが私の心の支えでした。
ママや先輩達本当に私の支えでした。
なので、私の場合は仕事です!

• happy♪

happy♪

なんかすごい話を聞いて、うーろんさのように、そんな時を過ごした方もいると思うと、この先なにかあった時、うーろんさんの事を思うと、頑張らなきゃとか思いますね。
    本当夫婦って他人だし、その他人と嫌だからと言ってすぐ離ればなれになるのも難しくて、結婚て多分、幸せになるかならないか、そこで人生が決まるような気がしますね。
    うーろんさんの両親も出来れば仲良くしたかったけれど、そこは他人同士のことなのできっと合わなかったのかもしれないですね。
    なんか切なくもなり、なんか人生って本当色々なんだなと思いました。
    うーろんさん、本当にすごいところを乗り越えてきたんですね!
    うーろんさんにとって仕事場が唯一ホッとできる所だったんですね。
    人って家族が救いにならないときはやっぱり家族以外に支えられたりするんですね。
    うーろんさんの話を聞く事ができて、良かったと言うのも失礼かもしれませんが、本当考えさせられました。
    ありがとうございました😞!

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

いいえ(^^)そお言ってくださってありがとうございます(*_*)

私もあの頃なにが正解かわからなかったです。
    父親はたまにしか帰ってこなくて
    お金も家に入れないって母が言って泣いていました。母は夜も働いていたのでその間何度も弟が泣きながら母を探しに行こうとするのを止めたか、、あの頃の記憶や心の痛さは今でも残っています。母は私たちの為に働きに出てくれていたと思っていましたが、、ちゃんと理解できなかったです、、。
    私がもし離婚してしまったら、、と考えると正解がわかりません、、
    私は20歳前後に心の病気になりましたが、その時お医者さんに原因だと言われたことが、幼い頃の家庭環境だと言われました。
    もぉ遠い遠い昔の話だと思っていたけど幼い頃の心のキズは癒されるのは難しいみたいです。
    結婚とか家族とか本当に難しいですよね、みんなの人生かかってます(*_*)
    好きだから嫌いだから、、そんな簡単な事ではない気がします、、

happy♪さんがもし今後家族に頼ることができなくなっても大丈夫です!
    私も頼れずひとりぼっちでしたが
    自分自身、前へ進もうと頑張っていれば絶対絶対認めてくれる人が出てきます!その時一人きりではなくなる気がします。諦めず、前に進むこと。
    忘れなければ大丈夫です!!
    世の中には家族を知らずに産まれ生活してきた人だって沢山います、けどきっとみんなしあわせになろうと努力すればどんな形であっても幸せになれると思っています。

• 7月22日

旦那のおかげで幸せです!!
たまにイラっとしますけど、
でもこの人がいてくれるから今の私がいるので😊💗
基本優しいし、行きたいところには連れて行ってくれるし、かなりワガママ聞いてくれますし、マッサージまでしてくれますし!笑
体調も気遣ってくれて本当いい旦那。
この人とお腹の中のべびちゃんのおかげでとても幸せです。
日本語変でごめんなさい💦

とろろ

お金ないし産後体調悪いけど、幸せですよ(^^)
家族以外の支えはもちろん友人です。
親や姉も元家族ですが、心強い支えですね!

葉月

幸せです。
ストレスも悩みもありますが、大好きな人が結婚してくれて、可愛い娘が生まれてきてくれたからです。

chikoyuki

私の場合支えは自分自身だと思います。
同じ状況でも幸せと思う人もいれば不幸だと思う人も居ます。
自分の力でどうにもできない事は置いといて、自分の力で変えられる事や自分の考え方を変えることに目を向けると、自ずと良い方へ向かいます。
そうしてると、どうにもできないと思ってた事もどうにかなっちゃってる場合がほとんどだったりします。
なので私は、私である限り幸せで居られると思っています。

• happy♪

happy♪

なんか、衝撃的でした。
    本当そうかもしれません。
    このコメントを見た途端、確かに周りの支えられる事もあるかもしれませんが、確かに自分自身ですね!
    周りに相談しても自分自身が変わらなければ何も変わらないかもしれないです。
    なんか、すごい言葉を頂けた気がします!
    今も暇があればついあれこれと考えて気分が下がったりしますが、嫌な事も自分の考え次第でちっぽけに思えたりしますね!
    ありがとうございました!

• 7月22日
こっとん様

昔は本当に幸せとは思えない時期がありました。
ドラマみたいって周りから言われる程の環境でした。

でも今はこんな人いるんだ!ってぐらいいい旦那と、五体満足で産まれてきてくれた可愛い娘がいて、
私を必要としてくれる友達にも恵まれて幸せです。