※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
お仕事

同じ職場の保育士に子供を預けるか悩んでいます。企業内保育所の面接で施設長から提案がありましたが、自分の子供を連れて行くのは考え中です。経験談やアドバイスをお願いします。

保育士さんに質問です。

自分の子供を働いている同じ職場に預けていた方はいらっしゃいますか?
また、どう思いますか(>_<)?

先日 求人が出ている企業内保育所に面接へ行きました。
現在 私には0歳の子供がおり、保育園には入れていません。(申請中です)
すると、面接を受けた所の施設長が、お子さんもうちに連れてきちゃえばいいよ!とおっしゃってくださいました。
保育料もタダらしい… (お弁当やおやつは持参)

正直 0歳なのでほぼ私から離れないだろうし、保育室がワンフロアーなので、隠れても私は見えてしまいます…(^^;

きっと やりにくいだろうな…と思い、保育料タダの魅力にひかれつつも、やはり我が子を連れて行くのはやめる方向では考えています💦

皆様の経験談などありましたらアドバイスを頂けると嬉しいです💦

コメント

❤ゆきママ❤

保育士をしています!前働いてた保育園では働いてるところに預ける先生もあましたが、一緒に働いてる側としてはやりずらい場面も…。
私も今妊娠していますが、同じところに子どもは預けたくありません。自分が気にしてしまうのと、他の先生がやりずらいことを考えるとです(^_^;)確かに保育料タダは魅力的ですが…

• green0221

green0221

やはり そうですよね💦一緒に働いている先生達もやりにくいですよね(>_<)

保育料タダですが、やはり私もやりにくいのでやめておくことにします!

ありがとうございました(^-^)

• 7月23日
れいか

経験者ではありませんが前に
保育士として他の子の面倒もみなくてはならないから、自分の子が嫉妬したり「ママにとっての1番ではないんだ」と思ってしまいそう
という回答をみて、確かにと思いました(>_<)
自分の子を可愛がるとひいきだと言われそうですし距離感難しそうです(>_<)

• green0221

green0221

お返事が遅くなりすみません💦

確かに… 「ママにとっての1番じゃないんだ」という言葉が胸に突き刺さりました…😢そうですよね💦ましてやまだ理解も出来るはずもなく…、お互いストレスになってしまいますよね。

ありがとうございました(>_<)

• 7月28日
りん

妊娠前まで保育士をしてました⸜( *´꒳`*)⸝

公立やったんで同じ職場にお子さんがいるということはなかったですが、実習に行った先ではいらっしゃいました!!
ただ、主任の子どもだったので『気遣うわー』『悪いことしてても言えへんなあ』とか言ってはったイメージです(´._.`)
保育士のいい点も悪い点も間近で見れてしまうので、何かあった時にgreen0221さんがなんとも思わない!って思われるのならいいと思います💪(`・ω・´💪)

なにより、保育料がタダだなんて魅力的すぎますよね😊💗

• green0221

green0221

お返事が遅くなりすみません💦

なるほど… 主任の子供は誰も何も言えないですよね😂

やっぱり 私自身も息子もストレスになってしまいそうなので、やめることにします!ありがとうございました(>_<)

• 7月28日
メグ.

こんばんは。

働いている保育園に預けてます!
2歳児クラスの担任をしながら
息子は0歳児クラスです。

正直、同じ場所なので気を遣います。
何かあっても言いたいことは半分も言えないですし…😢
うちはまだフロアが違うので見えないので何とかやっていますが、ワンフロアならオススメはしないですね😓

うちの場合、行事なども親として参加出来ないので来年度は転園希望出すつもりです。

ですが、無料となると考えちゃいますね😳笑

• green0221

green0221

体験談ありがとうございます(>_<)✨

同じフロアではなくても、色々とやはり気を使いますよね💦
    行事も保護者として出れないのは考えてしまいますよね💦

やはり 私は耐えられそうもないので、やめておくことにしました!

ありがとうございます(>_<)✨

• 7月28日