※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那がいた方がくつろげるのかいない方がくつろげるのか。平日は子供と…

旦那がいた方がくつろげるのかいない方がくつろげるのか。。。

平日は子供と2人きりで買い出ししたり、支援センターにいったり、出かけない日があったり。
子供がいると買い物の自由度も下がるし、やりたいことをやってると思える時間はありません。
なので、旦那の居る週末を楽しみにしています。

が、いざ週末になると、旦那がいたところで大して楽しいこともなく、「せっかくの休みだから出かけたい」とだけ言う旦那に合わせて出かけるものの、計画性がなく、ショッピングモールやホームセンターにチョロっと行く感じです。子供の様子を気にして、旦那の機嫌(?)を気にして、これなら子供と2人で来た方が楽と思ったりします。

家に居てても、1人で家事をするのは嫌ではないのですが、ダラダラしている旦那が視界に入ると気に障ります。
くつろぎたい時間に出かけることになってしまったし、くつろぐ場所が取られていたり、テレビも自分がみたいものを見られなかったり、、、

そんなこんなで特にゆっくりもできず、リフレッシュもできず、月曜日になってしまいモヤモヤします。

こんな方いらっしゃいますか??

コメント

ポン太

はーーい!!(*´∀`*)
ここにおりますよ笑😂😂

• あんこ

あんこ

ほんとですか!??
    嬉しいです😆
    なんか自分がどうしたいのかわからなくてモヤモヤしてしまって😅

• 7月22日
  • ポン太

ポン太

ウチは休日出勤も多くて、今日も平日と変わらずです😊💦
    息子はカワイイけど、ずーっと一緒だからたまにイライラしたり、疲れたり😭
    明日は休みだーっ!珍しく旦那さんもいるーっ!!って思っても、実際休日なんてなんとなぁーく過ぎ去ってしまい、また平日が来るという😂😂💦

ゴールがないから、メリハリもなくて、ぼんやりな日々で😭
    物足りないです...

• 7月22日
カヨスケ

はーーい!!!!!٩(•ᴗ• ٩)
ここにもいます 笑笑

• あんこ

あんこ

いらっしゃいましたか!!
    同じような方が居てくれて嬉しいです😆
    本当に楽しいと思えるのは私自身の友達と合っている時くらいです💦

• 7月22日
(≡・x・≡)

私も同じです(;´д`)

初めはあんこさんと同じで週末とか旦那が休みの日楽しみにしてましたが…今では私がイライラしてしまってよく喧嘩になります(´;ω;`)

• あんこ

あんこ

そうなんです!!
    毎週末喧嘩してます、、、
    私が文句を言う感じで。
    旦那もそんな私にイライラしてます。
    せっかくの休みに申し訳ないとは思うのですが不満が出てしまって、、、

• 7月22日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

本当に一緒です!
    イライラしたくないのに、してしまうんですよね…(´;ω;`)

• 7月22日
m

はーい!私もでーす🙋
いない方が自分のペースで楽だし、いるとつい何でやってくれないの!とあてにしてしまうのでいない方が楽です❣️笑

• あんこ

あんこ

「亭主は元気で留守がいい」とか聞きますが、「そんなの悲しい」とだけ思って居ました。
    が、やっぱりそれが現実なんですかね、、、😅

• 7月22日
ゆきこ

わかりますー!!!笑
待ち遠しい旦那の休みなんですがいざ休みになったら、アレ?あたしいつもより疲れてるってなります(笑)

• あんこ

あんこ

ほんとそれです!!
    いつもより疲れますよね💦💦
    いつものペースが崩れるし、旦那に合わせないといけない部分もあるし。
    子供に合わせた生活をしてる私 に合わせた生活をしてほしい😅

• 7月22日
  • ゆきこ

ゆきこ

ほんと共感です!!旦那はせっかくの休み〜て感じですが、なんか納得できないですよね(笑)いけないとわかっていながら、イライラが顔に出てしまいます😕😕

• 7月22日
なーーさん

こんにちは😊
あんこさんの気持ちめっちゃわかります😭😭👍
毎日おんなじ感じあっとゆーまに時が流れていきますよね(笑)
家でダラダラしてる旦那視界に入るの本当嫌になります🙄(笑)
旦那はおってもおらんくてもどっちもどっちですね(⌒-⌒; )

• あんこ

あんこ

ほんと同じような方がいっぱい居て嬉しすぎます😆
    メリハリないですよねーーー。
    旦那の「せっかくの休み」というその感覚自体が羨ましい感じです😣

• 7月22日
キラ

わかります!同じすぎてびっくり!
私も週末楽しみにしてたけど、結局どこも行けず、やりたいこともできず、旦那にイライラ。これならいないほうがまし。
平日友達と遊ぶか、実家帰るのが一番のリフレッシュだなと痛感した今日です。(笑)

• あんこ

あんこ

そうなんです!!
    これならいない方がマシ。
    と思うのに木曜とか金曜になってくると、ちょっと違う風(?)を求めて旦那の居る週末を楽しみにしてしまう自分が😩

実家帰るの一番です!!
    が、遠いのでなかなか帰れないんです😢
    友達と遊ぶにしても片道2時間とかかかるので頻繁には行けなくて😵

• 7月22日
こた

私もです!!みんな一緒なんですね。

平日の2人きりの方が自由に動けるし、旦那に期待してないぶんイライラしません。
休日は家にいてもずっと寝てばかりで育児に協力しないし、どこかにお出かけってなっても子供の昼寝やごはんの時間関係なく動くからイライラしちゃいます。

• あんこ

あんこ

そうなんですよね😩
    結局旦那と出かけても子供のことは私が気にしないといけないし、子供と2人の方が自由ですよね😒気づいてないふりしてたけど、やっぱりそうですよね、、、

• 7月22日
mimi

はーい🙋ここにもいます😭

最近は休みの度に喧嘩してます
そして今回は実家に来てます 笑笑
もーこのまま離婚でいいな って
切に思っています

• あんこ

あんこ

えーーーそんなになっちゃいましたか!??
    うちもこのままだとそんな風にもなりかねない😱
    私がもっと慣れるか、期待しなくなるか、旦那が、、、いや、旦那には期待しない方がいいですよね😁

旦那も自分が悪いとは思ってないので、難しいですねぇ、、、

• 7月22日

わー!わたしも全く同じです!でも日曜日の夜寝る前にになると、はーまた来週まで頑張らなきゃーとおもってます笑

• あんこ

あんこ

ほんとですか!?
    みんな思ってるんですね😆
    平日も週末も自分の気の向くままには過ごすことはできないんですよね、、、

• 7月22日
Rまま✳︎

あんこさんの投稿見て、
私も〜‼️
って思ったらこんなにたくさん同じ思いしている人がいるんですね😆
うちの旦那は基本家の事あまりしてくれないので居ると私の仕事が倍になって余計疲れます٩(*>▽<*)۶

• あんこ

あんこ

ほんと、いっぱい居てビックリです!
    嬉しいです😆

仕事増えますよね〜〜〜😅
    大人なんやから減らしてくれよぉって思います😵

• 7月22日