※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が野菜を嫌いで、特にキャベツやキノコを拒否しています。同じ経験の方、工夫した食べ方を教えてください。

野菜嫌いのお子さんを持つママさん教えてください(><)
2歳8ヶ月の女の子なのですが、野菜が嫌いです。
人参、大根、きゅうり、かぼちゃはたべれますが
キャベツやキノコ類、野菜ではないですが納豆など全くたべません(><)
細かくしてドライカレーやハンバーグ、餃子の中に入れても緑とか茶色のものを見つけると
葉っぱ嫌だ!キノコ嫌だ!と言われます。。
同じような方いらっしゃったらこうゆう風にしたら食べた!とか教えてください(´・_・`)

コメント

ひーちゃん

キャベツやキノコだと難しいですが、うちはピーマンあんまりだったので、この夏一緒に育てて、収穫して、種を取らせてます。それで私がそのピーマンで調理すると喜んで食べてます。プランターで簡単にできますよ!

• らぶちゃん

らぶちゃん

自分で育てた野菜は食べる子もいると聞きますがやっぱりそうなんですね!🤔🌸
    やれそうなもの探してみます☺️

• 7月24日
ポポ

食べない物があると、その食べ物が話しかけてるように息子に話してますw
例えばワカメ嫌がったら、「○○君に食べて欲しくて海から来たのに〜食べてくれないなら海に帰っちゃうよ〜寂しいよ〜」とwそしたら食べてくれました(๑・ꈊ・๑)もしくはこれ食べたら○○みたいに強くなれるよーとか、子供の好きなキャラクターになれると言うと食べてくれます꒰*´∀`*꒱

• らぶちゃん

らぶちゃん

りぃりさん
    キャラクターはよくやるんですが
    嫌いな野菜になりきるのは思いつかなかったです🤔💓
    キャベツくんなどになりきってみます😂

• 7月24日
  • ポポ

ポポ

うちの子達は一歳から納豆も食べるし福神漬けとかゴーヤーも自分でパクパク食べるので変な方かもしれないですが、色々食べてくれると親として嬉しいですよね(✿´ ꒳ ` )ノお互い頑張りましょー!!

• 7月24日
  • らぶちゃん

らぶちゃん

福神漬けにゴーヤとかすごいですね😊💓
    離乳食の時は食べてくれてた物も
    最近は嫌がって食べてくれなくて😨😨
    ありがとうございます(*・ω・*)
    頑張りましょう!!

• 7月24日
  • ポポ

ポポ

わかります!離乳食では食べてたのに!ってありますよねー!!2歳すぎてから好き嫌い出てきてびっくりしたけど、それでもやっぱり頑張って食べさせると食べてくれるようになったので諦めなくて良かったと思いました☆笑 親が嫌いなものは夕食に出ないので矛盾してますが笑꒰*´∀`*꒱笑 無理せず頑張ってくださいね☆

• 7月24日