※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanyo
妊活

妊娠しにくい体なのか、ホルモンバランスの検査を受けるべきか迷っています。不妊治療の金銭的余裕もなく、旦那は検査に消極的。どうしたらいいでしょうか?

妊娠しにくい体なのかな??


31歳、結婚3年目です。今年3月に卵巣の手術をして、その時に不妊の検査を途中まで受けました(やっていないのはホルモンバランスの検査と精子の検査) 異常がないか検査だけするつもりで産婦人科に行ったら、卵巣に異常があり手術→そのために必要な検査だけしたという感じです。

手術後に1年くらい様子みて妊娠しなかったら不妊治療しましょう。て言われました。あれから4ヵ月経ってなかなか妊娠できません。検査を受けていないホルモンバランスが悪いのかなて考えちゃいます。

正直、不妊治療をしていく金銭的な余裕はなく、旦那もそこまでしなくても...て考えみたいです。精子の検査をすごい拒みます。(わたし一人だけ焦ってる状態です(´△`))

ホルモンバランスの検査だけでも受けてみた方がいいのでしょうか?1年くらい様子見てからでもいいのか… ブライダル検査をしてみた方がいいのか...迷っています。

コメント

Reeeeee

早いに越した事はないと思います💦
私も27から治療しました‼

ただ、やはり夫婦で同じ目標にむかって話し合った方が良いです…
検査や治療は、決して安いものではないですし、旦那様に原因がもしあったら奥さまだけ治療しても…って感じです🙇🙇

prayer

ホルモンバランスは、肌トラブル、つまり大人ニキビが常にひどいとか、生理の周期がいつもバラバラじゃなきゃ、問題がある可能性は低いと思いますよ。

上の方も言っていたように、旦那様の検査も大事だと思います!
恥ずかしがってどんどん遅れるともったいないです!子供が20歳になる頃から、夫婦のセカンドライフが楽しめると思うので、一年でも早い方が旅行や趣味など沢山楽しめると思います。