※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

大きい病院で、ベビーカーを押しながら予防接種に行った方が、病院内が不便だったかどうかについて質問しています。

みなさんは首がすわってない
2か月の予防接種一人で行かれたかた
なにでいきましたか?

大きい病院なんですが
ベビーカーおしながら
病院の中っておかしいですか?

コメント

Yuuko

はじめまして!!
あたしは旦那が付き添いで行って
くれてたので車で行き病院内は抱っこ
でしたがベビーカーや抱っこ紐で
来てる方とても多かったです(^o^)

みぃ

抱っこ紐で行きましたよ( ¨̮ )

ベビーカーで入ってたOKならいいと思いますが、病院内は禁止のところも多いみたいなので確認してみては?
2ヶ月でお母さん一人で予防接種きている人はみんな抱っこ紐でしたよ☺️

らら

邪魔にならないならベビーカーでもいいと思いますがグズられる事を考えて私は首すわり前から使える抱っこ紐で行きましたよ😊‼️

JMK***S 活動中

ベビーカーです。産婦人科と小児科を経営している所です。

小児科は、病院敷地内(外庭みたいな所)にベビーカー置き場があるから、そこに置きます。

産婦人科は、建物内にベビーカー置き場があるから、そこに置きます。

y_k

私が行ってる所は、中ではスリッパに履き替えるので、抱っこ紐で来てる方が大半です。

ベビーカーは病院の入り口に置いて、私は抱っこして初めて行きました。

受付の際は、首が座ってないしドキドキなので、近くのベッドの上に寝かせてもらってました!!

みい

抱っこでいきました🙌
個人の小児科だったのでベビーカーは入れず💦
ちなみに病院までは車だったのですが、チャイルドシートからの抱っこひもがまだ上手くできず、逆にもたついて赤ちゃん泣かせちゃいそうだったので…😢

Hina mama💕

私は車で行って抱っこでしたよ😊

接種後30分近くで待たなきゃだったので
ベビーカー持ってって近くお散歩はしてました!

グズっちゃうと抱っこして
ベビーカー邪魔になっちゃうと思うし 抱っこ紐の方が良さそうな気がします!

ピケ

1人で行きましたが抱っこ紐使いました。