※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
妊娠・出産

12月に出産予定で、産後は旦那のところで生活し、仕事復帰後はまた離れて暮らす予定。育児休暇もあるため、旦那のところに行く時期が悩み。冬の出産で寒さが心配。

12月に出産予定です。
仕事の関係で旦那とは離れて暮らしていて、私は実家に住んでいます。
11月から産休なので産休に入ったら旦那のところで生活し、出産したら実家に戻るつもりです。
育児休暇もあるので、産後どのくらいで旦那のところに行くか悩んでいます。
仕事復帰したらまた離れての生活なので、少しでも一緒に暮らしたいなーと思うのですが•••

出産が冬なので寒さが心配です💦
冬に出産された方、どれぐらい実家にお世話になりましたか?⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

コメント

ママリ

12月に出産した者です‼️
私は産後1ヶ月実家にいて
お宮参りが住んでからソッコー自宅に帰りました*\(^o^)/*
冬産まれの赤ちゃんって、体温高いので、寒さに強くて夏の暑さに弱い気がします‼️

• さち✡。:*

やはり1ヶ月ぐらいですよね✨
    私もお宮参りが終わったら戻ろうと思います(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ママリ

あ…すみません(^^;;
冬産まれの赤ちゃんが体温高いのではなく、
赤ちゃんは体温が高いので、寒さに強くて暑さに弱い気がすると言う事を伝えたかったです(^^;;

あやみん

12月に出産しました。私も、一ヶ月検診をし大丈夫ってなって、お宮参りをすませて、戻りました!
体温調節が、赤ちゃんは未熟なので、夜はベッドを湯タンポで暖めたりしてました!
布団や、服などで調節して外出してあげてくださいね。
どのみち、検診なので……病院外出しますから…。旦那さんのパパさんのそばにいてほしいです。
このときは、今しかありませんよ!パパの自覚が芽生えてくるはずです♪♪

• さち✡。:*

旦那のところに戻っても、家の中にいることが多いと思うので大丈夫ですかね✨
    子供2人の面倒をみれるか心配ですが•••(笑)
    頑張ります♡
    ありがとうございました!

• 7月19日