※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
妊娠・出産

妊娠6カ月で仕事を続けるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?赤ちゃんのためにも考えたいです。

レストランで立ち仕事をしています。ありがたいことにめちゃくちゃ忙しく、毎日かなりハードに過ごしています。
現在妊娠6カ月、経過も順調です。
何カ月まで仕事するべきか悩んでいます。
しんどいっちゃあ、しんどいです。。。
同じような方いらっしゃいますか?

一人目の時は妊娠6カ月まで完全に働いており、それ以降8ヶ月半までは朝と夕の仕込みだけ出て営業はスタッフに任せていました。
営業に出なくなった途端頻繁にお腹が張るようになり、大変でした。
赤ちゃんに空気を読ませていたのでは、、、と反省しました。

コメント

赤ちゃんが空気をよんだのではなくて
営業に出なくなって
お腹の張りに気づくことが増えたんだと思いますよ!
忙しすぎて張ってる事に気付いてないんだと思います!
私は7ヶ月まで働こうと決めていたのですが
切迫早産で入院になってしまいましたので忙しすぎるのであれば
すぐにでも産休に入った方がいいのかなと思います!

• hello

hello

切迫早産!それは大変でしたね。。。
    張りに気づいてない、、怖いですね😵💦
    ありがとうございます!少し早めようかなと思います。

• 7月22日
にこ

私もレストランで働いていました(^^)パティシエをしています。有給もあり、28w位にお休みを頂いて、今産休中です。

立ちっぱなしで、集中して下を向いていることが多かったり忙しいと走ったり座れなかったり。キッチンは熱いし私の作業場は涼しいしで、体温調節もなかなか難しいので、帰りに疲れがどっと出たり、お腹張ってても周りがバタバタしてる中申し訳なくてゆっくり出来ず、ストレスになったりしました😢
メインでやっていた為、メニュー変えたりだとかとても会社に迷惑かけちゃいましたが、赤ちゃんに何かあったら困る!とみんな言ってくれ、早めにお休み頂くこと出来ました。

こんなにゆっくりしてても、たまに外出すると息切れしたり立ちくらんだりするので、いつ不調になるかわかりませんし、少しでも不安になる事があれば早めにお休みする方が良いかなと思います(o^^o)
立ち仕事、しんどいですよね😔
無理をなさらないように、お身体大事になさってくださいね😊

• hello

hello

ありがとうございます!
    私も、メインでやってるのですが、協力的なスタッフや周りのみんなにも感謝の毎日です。
    営業中は本当に戦場みたいな現場なので突然「ちょっとお腹張ってきたから帰るね!」とはなかなか言えません、というか言う余裕がありません😞💦💦難しいですよね。
    ストレスなるべくない様に頑張ります!ありがとうございます!

• 7月22日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    本当に周りに支えられてますよね(*^^*)
    そうなんです、言う余裕もないし、なんなら自分も結局やり過ごしてしまえるというか…後で無理したツケも回ってきますが笑
    お互い大切な命を宿しているので、まずはこの子達を大事にする事が1番だと思います!産まれた後も結局周りには迷惑かけてしまうんだし、産前もみんなに甘えましょう♡

• 7月22日
  • hello

hello

こちらこそありがとうございます!
    同じ境遇で、悩み考えながらも赤ちゃんも仕事も守り抜かれたにこさんに励まされました。
    大切な命が第一、甘えれるところは甘えさせてもらい、(+早くスタッフが成長してくれるよう指導しつつ)なるべく早めに産休に入れるよう頑張ります🙇🏻✨✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!✨✨

• 7月23日
あすか

私も同じく飲食店勤務です😊
1人目は出産ギリギリまで働いていました!その方がストレスもたまらず良い運動になったからです☺️
2人目は上の子の送迎や家事もある程度しないといけなかったので妊娠7ヶ月で産休に入りました😁(有給も1ヶ月分あったので)

• hello

hello

確かに、家でのんびりじっとしてるより、仕事してるとストレス発散にもなりますよね!
    うちも上の子のお世話もあるので毎日バタバタです。。
    七カ月までの方が結構多いのかな、ありがとうございます!

• 7月22日
はる

ホールで働いてました。
1人目は妊娠がわかり辞めました。2人目3人目は32週にはいる前から産休にはいりました。
4人目の今回は人が足りずに34週はいる日まで働きましたが32週すぎてから時間を3時間以内にしてピーク時のみの出勤にさせてもらいました。

• hello

hello

かなりギリギリまで働かれてたんですね!そして四人目のお子さん、、凄い!見習わないと😣💦
    3時間以内とかならまだなんとかなるかも、、、ちょっとずつ短縮の方向でいきます。
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • はる

はる

妊娠中の体調は人それぞれ違うので無理はされないよう、ご自分の体調と相談しながら頑張ってください(^^)

• 7月22日
  • hello

hello

そうですね、十人十色、、、身体も環境もそれぞれですね!
    しっかり赤ちゃんからのサイン、自分の体力、を意識しながら頑張ります✨
    ありがとうございます🙇🏻✨✨

• 7月23日