※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
お仕事

自営業でお店を営んでいる女性が、仕事復帰について相談しています。主人が一人で仕事をしているが、来月から自分もPCや事務作業をすることになり、娘を店に連れて行くことに不安を感じています。同じ状況の方の意見を求めています。

仕事復帰についてです。
我が家は自営業で、お店を営んでおります。
現在は主人が一人で仕事をしてくれています。

私が居ないと店が回らないわけではないのですが、
来月から少しずつ仕事をすることを考えて欲しいと言われてしまいました。

仕事と言っても、接客は主人がメインでするということなので、私がするのはPC作業や事務作業になります。

二人で切り盛りしている店なので、大きくはないですが特に平日はゆったりとした時間が流れています。

なので、娘はお店に連れて行き、二人で見たらいい と主人は言うのですが、店には休憩室のようなものはありません。
ベビーベッドを店内に置けばいいと主人は言うのですが、いささか不安です…😅

寝くじはあるし、授乳の時間が近づくとぐずりだしますし、
お客様に失礼ではないか。娘はそれで大丈夫なのか。

同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、どのようにされてるかご意見いただきたいです😓

コメント

KMB

とりあえず旦那様の言う感じで
一度やってみてもいいと思いますよ🎵
もし無理だなと思ったら
やり方を変えてみるとか🌷
温度管理や衛生的に大丈夫なら
目が届くほうが安心ですし🌻
私自身は親が経営をしてて
そんな環境だったみたいですが
お客様には可愛がられたみたいです♡

• けっけ

けっけ

コメントありがとうございます!
    実際にそうやって育てられた方のご意見、ありがたいです😊✨

確かに、目が届いた方が安心ですね◯
    初めての育児なので、わたしもちょっと神経質になっていたのかもしれません😓

まずはやってみてもいいかもしれませんね!
    KMBさんのご意見で気持ちも楽になりました😊
    ありがとうございます✨

• 7月22日
めめ

飲食店でしょうか?小売りのお店ですかね?
旦那様が接客に専念できて、お客様待たせたりしないなら良いと思います!
同じスペースにいても、赤ちゃんギャン泣きしたら奥様が外に出られるとか、少し離れられるのであれば、お客様の迷惑にはならないかと思います(*^^*)
お仕事しながら赤ちゃんの面倒みれるの、大変かもしれませんがすごく良いことだと思います!!

• けっけ

けっけ

コメントありがとうございます✨
    洋服・雑貨の小売店になります!
    確かに、グズりだしたら外に出ればいいですね!
    色々考え過ぎて、そこまで考えられなくなってしまってました…苦笑

良いことだと言っていただきありがとうございます✨
    こんなことしていいのかな?と思っていたので、そう言っていただきホッとしました😌

• 7月22日
ニャン吉

私も家は自営業。
でも年子3人兄弟でしたので、保育園行ってましたが、お客様からイヤと言われた事はありません。

私の身内も嫁ぎ先が自営業の為に、その方は事務や雑務してますが、今年子供産まれたので、しばらくは事務所で子供のベット置いて見ると話してました✨

• けっけ

けっけ

コメントありがとうございます!
    またまたそのように育った方からのご意見、参考になります😭✨

お客様からも可愛がられていたんでしょうね😊💓

お身内の方のお話もありがとうございます✨
    実際にそうされている方がいるということに安心しました😌💓
    わたしもそれで試してみようた思います!!

• 7月22日
さとたか

自営業です!私は事務なんですが、仕事してる時はベットを隣に置いて、泣いたら授乳やオムツ替えたりしてます。

取引先の方がたま〜に見えたりすると、かわいがってもらえます(^^)
一度試行錯誤しながらやったみるといいかも。
お客様とかの癒しになりますよ!きっと(^^)

• けっけ

けっけ

実際にそうされている方からのコメント、ありがとうございます😭✨

不安ばっかりでしたが、みなさまからのコメントに勇気をもらいました!

一度試してみようと思います😊
    娘にもいい影響があるかもしれませんね。
    お客様の癒しにもなればいいなぁ〜✨

• 7月22日