※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

肌着と重ね着はさせないほうがいいとの意見もある。汗対策としてシャワーか濡れタオルで拭く、保湿、着替えが効果的です。

娘のうなじあたりや、タンクトップを着た時の肩のあたりなどにあせもができてしまいました(;_;)

汗を吸わせる意味で肌着を着せておいたほうがいいと昔保育園で勤めてる看護師さんに聞いてそうしてたのですが、ネットで調べてたら、大人より一枚薄くと言う観点で、肌着と重ね着はさせないほうがいいと書いてありました..!

汗をかいたらシャワーか濡れタオルで拭く、保湿する、こまめに着替える、として、皆さんは服装どうされてるか、また対策などしてることありましたら教えてください(;_;)

コメント

ひなぴ

私はシャツ着せてません。
暑いし、シャツは汗を吸うって言いますが、Tシャツが綿100%ならTシャツで汗吸うしな~🤔と思い。
でも、汗吸うからって着せてる人多いですよね😅

対策はやっぱりシャワーですね。あと塩水が良いって母に聞いて(お婆ちゃんの知恵袋的な感じですが😅)シャワーの時にたまに塩水かけてます。

• もち

もち

確かにそうですよね!
    それで汗かいたらお着替えすればいいですもんね(*^^*)

塩水初めて聞きました!!
    試してみようかなと思います♪

• 7月22日
ぴろり

うちの娘も汗疹があちこち出来てます(><)肌着、ユニクロのメッシュのやつ着せてます。Tシャツ直接だと、タグとかでかぶれちゃうかなと…
うなじも汗疹出来やすいみたいなので、髪をツインテールにて風通しよくしています。

• もち

もち

やはり出来てしまいますよね(;_;)
    なるほど!
    確かに大人でもタグとか気になったりしますもんね...!
    うちもうなじ〜襟足の髪の中あたりが汗疹できてます(;_;)
    髪の量まだまだ少ないですが、私も無理くり結んでます♪笑

• 7月22日