※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

夏場のオムツ処理方法について相談です。 bisherの方法はビニール袋に入れていたが、新しいゴミ箱に入れたら臭いが酷かった。他の方の処理方法を教えてください。

夏場のオムツ捨てはどうしてますか?

いままでは小さなビニール袋に一個ずつ
使用済みを入れて口を縛って
地域指定ゴミ袋に入れてたんですけど

ベランダに、いただいた某メーカーの
オムツ捨てゴミ箱(クルリンとしたら一個ずつゴミ箱の中でビニールが単包されるやつ)に入れていったら
外が暑いせいもありベランダが凄い臭いで
死にそうでした笑😭😭😭😭

みなさんのオムツ処理方法教えてくださいぃ!

コメント

あむ

こんばんは✨
うちはビニール袋に1日分いれて空気抜いてゴミ袋にいれてゴミ袋も蓋してます〜
あまり臭い時は紙の防臭剤(500円ぐらいです)を上にのっけてます
全然臭くなくなりますよ〜

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    同じ感じですね😍✨
    えっ、防臭の紙があるんですかぁ?初耳です!
    ゴミ袋は外ですよね?

• 7月22日
  • あむ

あむ

ゴミ袋は台所の換気扇の近くに置いてます✨
    ちゃんと封してるので匂いなしです✨
    紙の防臭剤は色々使えるのいいですよ✨
    コーヒーの匂いもしなくなっちゃうくらいの防臭効果らしいです( *´•ω•`*)/

• 7月22日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

室内の方多いですね^_^
    旦那がゴミ箱おくの好きじゃなくて😭(ゴミ箱置いたらゴミが増えるとゆー独自の論理があって。めっちゃウザいっす笑)ゴミ箱設置が話し合いになるんですけど、参考になります!防腐剤も探してみます!

• 7月22日
LIZ

うちはトイレに置いてます💡
臭わない袋に一つずつ入れててもフタを開けると臭って悩んでます(泣)
大きくなるにつれて臭いがキツくなってきて💦
私も何か方法を知りたいです(泣)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    臭わない袋いいですか?
    気になってました🤔✨
    うちは、まだ離乳食始めたばかりで臭いキツくないですが、だんだん臭いキツくなるっていいますよねぇ😓😓

• 7月22日
  • LIZ

LIZ

袋と密封ペールで普段は臭わないですが、開けると…(泣)
    これを何とかしたくて臭わない袋に変えたのですか、あまり効果がなくて⤵⤵
    メーカーによるのかもしれないです💦

離乳食完了すると、もぅ大人と変わらないですねぇ😱
    今も既に近付きつつあります😱

本当に臭わない袋に巡り会いたいです(泣)

• 7月22日
Kママ

生ゴミ用の蓋つきゴミ箱に入れています。
生ゴミ用なので防臭になっているので、置いている分には特に臭いはしません(°▽°)
捨てるときに蓋を開けるときは中の臭いは出てきますが…。
普段は全く臭わないので、室内の子どもスペースの端に置いています(^^)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    生ゴミ用で代用ですか🤔
    ふむふむ。今から調べてきまーす☺️参考になります!

• 7月22日
くま(・(ェ)・)

普通に寝室に蓋付きゴミ箱置いてます!家の中のほうがむしろ、涼しい時間が多いので蒸れないかなとおもいます。
私は面倒くさがりなので、クッサクサのうんちでも袋に入れることなくそのままゴミ箱へポイです😂
蓋開けると臭いですけど、普段はほとんど臭わないですよー!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    あら、室内の方が蒸れるんですかね??!
    うちのベランダの香りが
    蒸し暑さに加えて、オムツゴミ箱からプーンと香ったから 暑さかと思ってました😅一回ずつビニールに入れるのもコストかかって手間だし、何年か続くし参ってたんですよねぇ☺️

• 7月22日
トトロ

BOSの臭わない袋におむつ入れて、蓋つきのゴミ箱に捨ててますが匂いませんよー!
室内の端においてるからかな??エアコン効いてるからか臭いムンムンしませんよー!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    臭わない袋使われてる方多いですねえ!
    いままで気にはなってましたが…ちょっと調べてきます✨

• 7月22日
  • トトロ

トトロ

ちょっと高いですが間違いないです(*^^*)!!我が家はサイズMとSを買ってMにおしっこのみのおむつは5〜6いれてまとめてしばってます!Sはうんちのおむつとかにつかってます(*^^*)
    解決するといいですね(๑¯◡¯๑)!

• 7月22日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ビニールも、ちゃんとサイズあるんですね!勉強なりますわぁ🤔❤️いやー私もサイズの種類あったら、全部サイズ揃えたくなります笑
    はい!かなり皆さんの意見が参考になりすぎてます😍

• 7月22日
mako

私もBOSの防臭袋に1つずつ入れて口を縛って蓋つきゴミ箱に捨ててます💡一応生ゴミ用防臭剤も蓋にくっつけてます☆

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    臭わない袋使ってる方多数ですね☺️❤️めちゃ気になってきました!!
    蓋つきゴミ箱は外ですか?

• 7月22日
  • mako

mako

いえ、リビングに置いてます💡一応オムツ用のゴミ箱で、弁もついているやつです。外出時と夜に寝室で使う用に防臭袋を買った時に、リビングもこれでいいんじゃ…?と思って、替えのカセットは買わずに普通のごみ袋をセットして使ってます💡普通の蓋付きごみ箱にすればよかったなぁと後悔してます😁
    私はSサイズだけ使ってて、ウンチの場合はオムツ1個で縛って捨てて、おしっこは2個入れて縛ってます☆

• 7月22日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

蓋つきオムツ用ゴミ箱ってあるんですか🤔勉強になります!てっきりクルリンのゴミ箱(すみません、伝わるでしょうか笑)しかないのかと笑

なるほどウンチとオシッコで使い分けてるの参考になります!そんなに臭わないのか…🤔🤔🤔

• 7月22日
  • mako

mako

すみません、わかりにくい言い方だったかもです💦うちにあるのはにおわなくてポイってやつです💡
    付属のカセットを使い切った後、カセットは買わずに30Lごみ袋をつけて、そこに防臭袋に包んだおむつを捨ててます☆

• 7月22日
あむ

あ〜💧大変ですね💧
ゴミ箱は子供に知育効果があるから置いておいたほうがいいですよ✨
ママなにしてるのかな?あたしもできるかな?という感じで( *´•ω•`*)/

うちはお菓子とかのゴミは壁にぶら下げて
大きいゴミとオムツは台所の視覚に置いてます✨