※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ❤︎
子育て・グッズ

託児所で息子を預けて自動車学校に通い、卒業した喜びや育児に対する不安、託児所での経験について相談したい。

今日嬉しいことがあったので聞いてください💓

4月から3ヶ月間、毎日3時間ほど託児所を利用して
自動車学校に通い、今日無事卒業しました。
託児の先生が帰り際に
『本当に可愛くていい子で優しくて、毎日癒しをありがとう〜!お母さんが穏やかで優しいからこんなに〇〇君はいい子に育ってるんだね、おもちゃの遊び方や表情を見てたらわかるよ〜』と言ってくださいました。

専業主婦で免許もない私は行動範囲も限られ
あんまり外には出られないし
日中唯一会話する実母には
『こんなにうるさいし落ち着きがなくてお行儀悪いいたずらっこ知らないよ!うちの子にも親戚にもこんな子はいなかった』と言われ…

確かに食事中はお皿も投げるし
ストローが楽しくてお茶はビュービュー吐き出すし
早くよこせ!と言わんばかりに腕を掴んできますが
よく食べる子だし…と思っていて
んば!んば!と外でもよく大きい声は出すし
ベビーカーも好きじゃなくて乗ってられない、
でもいたずらするのはこの時期みんな同じじゃないのかな…ていうかいたずらしてる姿も、
息子はこんなこともできるようになったのね!と嬉しくなるし可愛いしと思うけど、そんな事を言われ続けてとにかく自分の育て方が悪いのかと日々落ち込んでいました。

最近は保育園や託児の怖いニュースをよく見るし
大丈夫かなぁと思っていたけど
優しい先生に預かってもらえて
育児相談もできて自分の息抜きにもなって
息子もいつもたくさんのおもちゃに囲まれて
楽しそうに遊んでて。
託児所を利用してよかったなと思いました⭐️
涙が出るほど嬉しい事を言ってくださり
またこれから毎日息子と楽しく過ごせそうです☺️

コメント

こんちゃん

自動車学校卒業おめでとうございます!✨

私も今、6月末からキッズルームで子供を見て貰いながら自動車学校に通ってるのですが、読んでたらなんかぐっと来てしまいました…😭

周りがイタズラしてー!って思うことも、母親である私達からすると本当に、「こんなことが出来るようになったんだね、すごいね!」って感じるんですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)✨

これからは安全に注意しながら、子供とドライブとかも楽しんでくださいね☺️🌸

さき

合格おめでとうございます💓
読んでいて泣きそうになりました😂良かったですね✨✨✨
私は免許も車もありますが、ペーパードライバーで1人じゃ運転出来ません😱忘れないうちに沢山運転して息子さんと楽しんで下さい💓

はるMAMA

第三者からの褒め言葉ってすごく嬉しいですよね☺️💕🎶
実のお母さんは生活の大半を見ているから余計にそう言ってしまうのかもしれませんが、どの子だって個性あるし、性格も人それぞれですよね笑。

子育てって正解もないし、お手本になるようなものもないし、月齢が進めばまた違った悩みがどんどん出て来るしで本当参りますよね😂💦

それでも、自分の子供と関わってそう言ってくれた事は絶対に子育てに対して自信をもっていいと思うし、本当に素敵に頑張ってママをされているんだと思いますよ☺️💓🎶

うちも昨日支援センターの先生に、音楽が流れるとリズムに乗って踊ったり、おままごとなど1人遊びをする息子を見て、本当に1人で遊んだり偉いね〜〜ママが上手に育てられたんやね〜〜って言われてすごく嬉しかったです☺️✨

それに、褒めてもらえるとこれからも頑張ろうって前向きになれますよね😊👍💕同じ出来事があったので思わずコメントしました😆🎊✨