※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

流産の悲しみを抱える女性が、ペットのモモンガに異常な愛情を感じているが、周囲に理解されず悩んでいる。異常なのかどうか気にしています。

暗い話ですが
聞いてくださると嬉しいです(´._.`)
私は一度流産しております。
1年経ちますが
周りには引きずりすぎ。と言われるほど
いまでも悔やんでいますし
自分を責める毎日です。
そんな時、
ペットを飼うことになり
モモンガを飼育し始めました。
自分の子供の様に可愛く
溺愛しておりますが
それについて義理のお姉さん(子持ち)にバカにされます。
所詮ペットは、ペット。みたいな。

異常な愛情って
おかしいですかね?

コメント

ぽめ子

おかしくないです。
私は犬を飼っていて溺愛しています。ペットではなく、家族だと思っています。
犬友達にも、○○ママ(犬の名前)で呼ばれていますよ。

みみみーこ

おかしくないです!
別に自分の愛情をどこに向けようが勝手だし、いいんじゃないでしょうか?ペットだって家族なんだし😘

A

私も犬を子供と同じくらい愛してますよ♡
主人も私も犬馬鹿なので大好き大好きです!

生き物大切にできるのってやっぱり素敵ですしそういう事言う人もいるんだなー位に思ってればいいと思います♡(*˘︶˘*)

また、お子様が戻ってきた時に環境に動物がいるとだいぶ変わりますしね‎´•ﻌ•`🐾

私も犬飼ってますが、子供のように可愛いですよね❤️
とは言いながら、自分でも子供とは違う事は分かってるので他人に言われたくないです🙌🏻
周りにそんな事言う人いないのでビックリです!

ちびすけ

私たちはみなさんと同様犬溺愛です。
旦那さんは口を開けば犬の名前ばかりです!
わたしの実家の犬を溺愛していて、お母さんが引くぐらい溺愛してます。
お互いの名前も犬の名前と間違えるくらいです。
安心して下さい。
こんなにrichanさんは異常ではないと思うので!わら
失礼しました!

黒

こんにちは。。。

私には種違いの兄がいるのですが、
その兄の奥さんが不妊なのか、私の小さい頃からずっと子供がいません。。。

でも犬はたくさん飼っていて、我が子のように可愛がっているみたいですよ
(〃´ω`〃)

家族には動物含めいろんな形とかあると思いますし、バカにするような人間が人の親であることの方が、私的には心配ですが、、、ww

まに

流産したときの気持ちはなったことがない人にはわからないですよ!と思う位私もショックでした。
心ないことをいう人は沢山いますが、ほっとけばいいんです。

m ❤︎

きっと私も流産経験したら一生忘れられないと思うし悲しいと思います。
上の子を妊娠した時両親から堕ろせ堕ろせと言われ続けられ、堕ろすなら私も死ぬ覚悟でした。
逆に流産してケロッとしてる人の方が驚きます。

ペットも家族ですよね☺️!
愛情を注げることは素晴らしいことだと思います♬
最近はペット用のベビーカーもあるのか〜すごいな〜と驚きです💓

隼ママ

私も流産経験があります。今は子供を授かり無事に出産し、子供の成長を楽しみに日々を送っています(^^)
流産した時は本当に辛かったです…。もう大丈夫!立ち直った!と思っていても、何かのきっかけで号泣したり思い出してクヨクヨしたりします。今でも時々ふと思い出します。あの子が生きていたら…なんて。

私の実家には犬がいます!結婚する前からいますし、旦那とで会うより前から我が家のメンバーです♪可愛くて愛くるしくて
「ディディちゃ〜ん❤」
と猫なで声で話しています(笑)こんなに可愛がっているのに全然なついてくれませんが…。ペットはペットかもしれませんが、家族の一員であることは間違いないです!他人にとやかく言われたくないですね(`Δ´)

しましま

まさに1ヶ月前までの私です☺️
流産してから、たまたまいい土地があり、買いました(^ ^)
マイホーム❤️だし、ペット飼おう!と旦那とペットショップ巡りしてました!!😄その後、妊娠発覚しました😉💕
流産して引きづらない人なんていないです!妊娠したけど、前の子の事を考えてたまに泣いています。元気かな?とか色々考えますよ。

あゆみ

全然おかしくないですよ❗️
私なんてあと2カ月したら一人で里帰り出産のため実家に帰りますが、一緒に飼っているウサギ同伴で新幹線経由の実家までの道のり、夏の暑さ対策ばかり考えてます。
昔から人より動物の方が好きで、介護職してたときも超認知症の人の対応は大得意でした。なぜなら動物に近いから💦
大抵の人には引かれるので言いませんが😅
そもそも馬鹿にする態度を出す奴の方が馬鹿なんですよ❗️
ほんと腹たちますね❗️

ゆあかりまま

私も1度流産してます。
その後に出会えたワンコを娘のように溺愛してます。
一人娘がいますが、ワンコはお姉さんだと言ってます^_^

カニカママ

それだけお腹にきてくれた子供を想ってあげているって事ですよね。
自分を責めないであげてくださいね、優しいお母さんですよ。
そんな心ない義理姉の言う事なんて気にしないでください。

モモンガ!
羨ましいです…!(o^^o)💓
私も小さい頃からハムスターや犬など実家で色々飼ってきましたが どの子も大切な家族だと思ってます!今も犬がいます!

私は昨年飼っていたモルモットを亡くしてしまい、やはり何か生き物といる生活を送りたいためウサギを飼い始めました。
可愛いです。
モルモットの写真はずっと飾っていますし、この先も大切な家族です(*^^*)
モモンガちゃんもたくさん可愛がってもらえて幸せですね!
richanさんに飼ってもらえて喜んでいると思います(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないと思います。
むしろ、それをバカにしてくる義姉さんの方がおかしいと思います。
聞いていて、とっても腹が立ちます。

私も、色々あって赤ちゃんとさよならしなければいけなかった時に、代わりという訳ではないですがハムスターを飼い始めて、赤ちゃんに注いであげられなかったぶんの愛情をその子に注ぎました。
そのハムちゃんの名前も、赤ちゃんという意味の外国の言葉からつけました。
今でもたくさんそのハムちゃんに助けられていますし、すごく大切な存在です。

そんなことを言う義姉は放っておいて、精一杯モモンガちゃんを愛してあげてください✨