※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
家事・料理

私は食材の産地や、食べ物の添加物を気にする方なんですが、生協とかは…

私は食材の産地や、食べ物の添加物を気にする方なんですが、
生協とかは、産地を選べたりしますか❓
近所のスーパーがずーっと同じ産地のものしか置かないので野菜が購入できません😂

オイシックスは以前お試しでかなりよかったんですが、少しお高いので😂

産地の分かる新鮮な野菜を購入出来る方法ご存知でしょうか❓

※産地についてはみなさま賛否両論あるかと思いますので明記致しません。

コメント

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

私は大阪なんですが、生協のエスコープを頼んでます♫オイシックスなどに比べたらかなり安いですが、しっかり農薬などしっかりチェックされてるようです♫スーパーでの野菜はもう、買えなくなりました(´-`)

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

産地、私もかなり気にします。指定がたぶん出来ないと思いますが、放射線など出来るだけ低いかなーって思うところのを買ってます♫

• 7月21日
はなたろう

生協はかなり細かく産地明記されていますよ!野菜はもちろん冷凍惣菜などの加工品に使われている魚介類などについても産地が明記されています。

あゅ

生協は産地が選べませんがどこで作られた野菜なのかたかは細かく記載されてます。