※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
ココロ・悩み

妊娠前にタバコを吸ったことがない人が、ストレスで吸ったり、妊娠中に辞めていたけどストレスで吸ったりする人はいますか?

ご質問です。妊娠する前から1度もタバコをすったことないがないけどストレスとかで吸っちゃったっていう人いますか?
それか妊娠中辞めたけどストレスで吸ったって方いますか?

コメント

妊娠中辞めてたけど
子どもが5ヶ月の時に
断乳したので再開しました😢

かずとろ

妊娠前は1日2箱のヘビースモーカーでした。妊娠が分かってもやめるやめると言いつつなかなか辞めれず、6週目まで吸ってしまっていました。
自力でやめることはできましたが、未だにご飯を食べたあとや、暇になった時、口が寂しく苦しくなります。

タバコを吸ったことがないなら、吸わない方が絶対いいです。タバコを買うお金があるならお子さんに使ってあげてほしいし、2人目ってなった時、やめられませんよ。本当に。
タバコは安易に手に入っても、抜け出すのが難しいです。

吸うのは個人の自由ですが、お子さんとの時間が減るのは事実です。オススメはしません

どうしたんですか?
もし、今タバコ吸われてないなら
絶対吸わない方がいいですよ(>_<)
他の方法でストレス発散しましょう!

妊娠をきっかけにタバコやめて、
タバコが嫌いになったわけではなく、
我慢しているって感じなので
吸いたいって思ったことは何度かありますが、子どもと自分の健康のことを考えて必死に辞めてます(´・ω・`)

ゆきの♡

私も元々喫煙者で、妊娠前はよく吸ってましたが妊娠出産してから一本も吸ってません。
今はもう授乳もしてませんが吸ってません!
やっぱりタバコは目の前で吸ってなくても臭いが残るし、赤ちゃんも少なからず煙を吸ってしまうと思うので…

まだまだ抱っこ抱っこの時期なのでまた吸い始めると言ったら小学校上がってからとかでしょうかね。

さあり

私はヘビースモーカーで1日3.4箱吸ってたのですがつわりで吸いたくなくなりました、つわりが終わってからイライラしてどうしても吸いたくなって火をつけたのですが一口も吸えませんでした!
吸わない方がいいと思いますよ!周りの人でこっそり吸ってる人はいますがやっぱり周りにいろいろ言われてます。
タバコを吸ってるお母さんってイメージ良くないですもんね!

ちな

批判覚悟で笑
今でも吸ってます

🌟

妊娠中、悪阻で吸いたくても吸えなかったですが、安定期に入り、悪阻がなくなってから、普通に吸ってました。
ダメだとわかってたけど、我慢できなくて‥
吸わないに越した事ないですが、ストレス溜めてイライラするくらいなら少しくらいはと私は思います。
私もいつも赤ちゃんゴメンねって言いながら吸ってました笑♡

メイ

妊娠して即やめましたが 子どもが6ヶ月の時断乳して吸いました(^o^)
家のベランダで子どもが寝たあと&風呂入る前限定で。なので1日2〜3本でしたよ
また妊娠してすぐやめました
本当はもう吸わない方がいいんですけど吸ってる人見たらいいなーって思っちゃいます 笑
美味いとかではなく ほんとただの息抜きの時間でしたねー

Toto

妊娠発覚時はすんなり辞めたんですが、産後に友人から『吸ったあと三時間置けばニコチン抜ける』と聞いて一時期吸ってしまいました。

よく調べたら、吸ったあと一〜二時間後が血中のニコチン濃度がピークでその後抜けて行くので完全ではないと知り、また禁煙しました。

結果禁煙出来ましたが、再開したときストレスでかなり吸うようになってたのでキツかったです。