※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマユ
子育て・グッズ

二人分の書類が収まる母子手帳ケースを購入したいですが、このケースに収まるでしょうか?セール中で安いです。

こんにちは!
二人目を妊娠したので、二人分の母子手帳、診察券、お薬手帳、領収書が入る母子手帳ケースを買おうと思っているのですが、こちらのケースに二人分収まると思いますか??😭
ちょうどセールで安くなっているので…

コメント

にゃんにゃは

んー、私の場合ですが、出来れば別々の方がわかりやすいです!
2人同時に受診するという事があまりないのと、書類などが2倍になってすごくかさばります(´°▽°`)
別々の母子手帳にしといた方が整理もしやすいし重くないしサッと持っていけますよ!

• オマユ

オマユ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    考えてみれば、成長とともに親1子供1ずつで行動することも増えてきそうですね。
    別々にしときます!

• 7月21日
ゆーmama☆

分けた方が便利だと思います!
2人同時に病院ってなかなかないので。
荷物は極力減らしたいので!
ママも2つのデザイン楽しめますよ(^ ^)

• オマユ

オマユ

ご回答ありがとうございます!
    確かに二つ入るケースってかなり大きいんですよね、口コミとか見ても気になってました。
    一人目と二人目で性別違うかもですし、選ぶ楽しさも増えますね!
    別々にしときます。

• 7月21日