※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

妊婦健診で女の子と言われ、名前に悩んでいます。旦那は「ののか」がいいが、私は「ゆず」がいい。名字が「〇〇の」なので違和感があるか心配です。

今日妊婦健診で、なんとなく割れ目が見えて「女の子でいいと思います」と言われました(*'ω' *)

そこで相談させていただきたいのが名付けのことなのですが…
まだ女の子で確定いただいてない頃、旦那がなんとなく「ののかって名前可愛い」と言い出し、私も「あー可愛いかもねー」くらいの気持ちでした
でも、なんとなくピンと来なくて…
そこで昨日なんとなくピンときたのが「ゆず」を名前につけたいなと思いまして(*'ω' *)

候補としては、「ゆず」「ゆずか」「ゆずき」なのですが…
旦那は「ののか」がいいらしく…(´×ω×`)

でも、私たちの名字が「〇〇の」なので、「の」が続いてしまってやはり違和感ありませんか?(´×ω×`)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

某タレントさんみたいで若干気になりますねσ(^_^;
ゆずかやゆずきもかわいいと思いますよ!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    私もその方知らなくて両親に名前の相談したら言われて、調べたら「えー」となって…(笑)
    私の中でもうゆずが頭離れません(´×ω×`)

    • 7月21日
◡̈⃝⑅nico

私なら気になるので
ののかちゃんにはしないです( •́ɞ•̀)笑
可愛いんですけどね;;

  • ゆあ。

    ゆあ。

    そうなんです、可愛いんですけどすごく気になっちゃって(´×ω×`)
    のが続きすぎて子どもも名前名乗りづらいかなぁと…(笑)

    • 7月21日
☆☆☆

違和感ないと思います。
樹木希林さんのような名前と同じく?馴染みやすいと思います😄

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ほんとですか?
    両親にのが続いて言いづらくない?って言われてそれから気になってしまって💦

    • 7月21日
deleted user

おのののかてきな感じですよね😅
ひらがなで書くとすごい気になっちゃいますね😅
ゆずちゃん可愛いと思います!
個人的にすごい好きです☺️💕

  • ゆあ。

    ゆあ。

    私その方知らなくて両親に相談した時にその名前が出されて、調べて「えー」となりました😂
    私もゆずの方が好きなんですが…周りにもいないですし(*'ω' *)

    • 7月21日
ママままん

ののかちゃん可愛いですね💕
正直、ゆずちゃんより可愛いです
ゆずは流行ってるのでかなりの確率でカブりますよ💦
幼稚園、小学校クラスに1人はいる印象です
姪っ子が、い が続く苗字に名前もいが付きますがおかしくはないですよ😊
例 飯田 いろは みたいな感じです

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ゆず流行ってるのですか?😳
    私の周りにはいなかったので…被るのは嫌ですね💦
    〇〇のののかって、大丈夫ですか?

    • 7月21日
とろろ

ののかちゃん、可愛いです💕
が、やはり苗字に続いてしまうのは
違和感ありますね😅

知人の子供で、ゆずきちゃんという子がいます。
ゆずきちゃんも可愛いですよね!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    やはり続くの気になりますよな(´×ω×`)
    個人的にののかも可愛いなぁと捨てがたいのですが…(笑)

    やはりゆずだと被りそうですね😳

    • 7月21日
ミルクティー

おのののかを思い出しちゃいますヽ(´o`;

私は、ゆずが付く名前かわいいと思います♡私の友達の子にもゆずが付く子いますが、美人な子です♡

  • ゆあ。

    ゆあ。

    両親にも言われました(´×ω×`)(笑)
    私も旦那もその方知らなかったので…(笑)

    ゆずは古風で女の子らしくて清楚な感じしますよね(*'ω' *)

    • 7月21日
もちもちちくわぶ

可愛いですよねー
ゆずちゃん(*^^*)

ただ、
ゆず⚫ちゃん流行っているみたいで娘のクラスに
ゆずちゃんゆずきくんゆずはちゃん、
隣のクラスにもゆずちゃん、他のクラスにもゆず⚫ちゃんとか、
めっっちゃいます。

  • ゆあ。

    ゆあ。

    えええ、ほんとですか!
    周りにいなかっただけで結構被ってしまってるんですね(´×ω×`)
    被るのは嫌ですね…(笑)

    • 7月21日
いろは

あたしも気にしちゃうから、ののかにはしないかなーと。
可愛いですけど💧

  • ゆあ。

    ゆあ。

    やはり気になりますよね😂
    旦那は気にしてないみたいなんですけど…悩みます(´×ω×`)

    • 7月21日
S and N 2児のママ

女の子なら、結婚したら苗字変わるのであまり気にしなくていいかと…

ののかちゃん可愛いと思います(^^)
あとは、赤ちゃんのお顔を見て決めると良いですよ♡
我が家は、5個くらい候補の中から産まれて顔を見てから決めました(^^)

  • ゆあ。

    ゆあ。

    そうですよね、名字も変わるしなぁとも思います🤔
    旦那が名前負けを気にしているみたいですが(笑)

    私も響きはすごく好きなんです(*'ω' *)
    旦那にもお顔見て決める?とは昨日提案しましたが、やはりののかが譲れないご様子です(笑)

    • 7月21日
deleted user

そんなに気にならないです(#^.^#)
逆にゆずって付く名前いま流行ってて周りにたくさんいたりよく聞くので被りまくりそうです😂わたしならののかちゃんにしますねー✨

  • ゆあ。

    ゆあ。

    気になりませんか😳案外気にならない方いらっしゃるんですね(*'ω' *)
    私の周りにはゆずがつく子がいなくて、被らないし古風で可愛い!と思ってたんですが…流行ってるなら被るのが嫌なのでののか寄りになってきました🤔

    • 7月21日
deleted user

「の」が3つはちょっと避けたいですね💦
あとやっぱり、おのののかが出てきますね😅
ゆずちゃんかゆずかちゃんが可愛いと思います💕

  • ゆあ。

    ゆあ。

    やはりおのののかさんですよね😂
    どんな方がご存知ないですが、グラビアか何かですよね😂
    両親に言われて調べてそれもモヤモヤ要素です(笑)
    ゆずが流行ってるみたいで悩みます(´×ω×`)

    • 7月21日
ママリ

皆さん仰るように おのののか みたいで、今人気なタレントさんなのでその分、失礼ですがクスッと来てしまいました😂 私も の で終わる名字なのですが、〇〇の という最後が の のお名前さえも避けています😧💦
ご主人は名字とのバランスも考えたうえでいいと仰ってるのでしょうか??🤔😅

  • ゆあ。

    ゆあ。

    名字のことを言いましたが、それでもののかにこだわってます(´×ω×`)

    • 7月21日
🌸ももママ🌸

私の妹がゆずほです\(^o^)/
ゆずって名前可愛いですよね💕
ちなみに妹の同級生に同じくゆずって名前で
ゆずはちゃんがいます!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ゆずは古風で可愛いですよね(*'ω' *)
    でもやはり多い名前なのですね…(笑)

    • 7月24日
コスモス

名付けで悩んでてたどり着いたのでコメントさせていただきます。
私は12月生まれの予定で、季節感のある名前がよくて、女の子だったら「柚」の漢字をつけたいと思ってました!
なので、勝手ながら「ゆずちゃん」は冬生まれのイメージを持ってしまいます。とっても可愛いですけどね💓

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ゆずの旬は11月~12月頃とされているらしく、予定日は11月なので😀

    • 7月24日
  • コスモス

    コスモス

    私と4週違いでしたので、ちょうど旬でしたね💓失礼しました😂

    • 7月24日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    いえいえ😳

    • 7月24日