※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
ココロ・悩み

産後、右乳首に広範囲の白班ができました。チクチクする痛みがあり、母乳外来で処方された軟膏で治療中ですが、中々改善しない状況です。

(´д`|||)4ヶ月ぶりのオッパイトラブルになりました。右乳首に広範囲の白班が出来てしまいました。産後は、詰まりやすいから気をつけてたけど、しばらくならなくなったから、調子にのってチョコレートや洋菓子を食べてたからです(>_<)自業自得です。今までにない広範囲でチクチクします。以前、母乳外来で処方された軟膏で処置中だけど、中々治らないだろうなぁ。はぁ(*_*)

コメント

Makiyuki

私も、乳腺炎になりました。母乳の出も良くて、調子のって、揚げ物、洋菓子、ジュース飲んだら見事に詰まりました!
激痛で、赤く腫れ上がりガチガチでした。次の日、すぐ病院に行き全部出してもらいました。乳腺が完全に開いてなかったのもありますが、自業自得だなと反省しました。

揚げ物、洋菓子、チーズ、牛乳、カレーは、ダメ!と言われました。子どものために我慢です…。

その後、白班できて、また、詰まると心配でしたが、たくさんおっぱい飲んでくれて、何とか詰まってません。
白班は、できやすいみたいですよ~😊

早く治るといいですね!

• トト

トト

はい( ノД`)グッと我慢します。

• 7月21日
れけもこ

私は先月からなってます💦
離乳食も進み、以前のように授乳が頻繁でないのでなかなか治りが遅いです()´д`()

軟膏塗ってラップパックしてようやっと落ち着いたきた感じです💦
油断しますよねー💦
てかしたくなりますよねー笑

• トト

トト

はい( ノД`)油断しました。
    私もラップパックしてみます!

• 7月21日