※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに優しい柔軟剤や香り付けの洗剤、ビオレのボディーソープについて教えてください。

いつも、お世話になっております。
もうすぐ赤ちゃん用の洗剤がなくなりそうで、夜だけ別で洗って朝に大人と一緒に洗ってます。今のところ肌に異常もありません😊😊
でも柔軟剤や香り付けを使いたいのですが赤ちゃんに優しい、オススメの物ありますか??
あとCMでよく見ますがビオレのボディーソープもいいですか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は今はまだ分けてますが、さらさは無添加ですし、香りも優しいですよ(*^▽^*)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    また色々と見てきます☺

• 7月21日
みー16

私も赤ちゃん用の洗剤がなくなりそうになったのをきっかけに一緒に洗い始めました😊
洗剤はさらさ、柔軟剤はランドリンです🍀ランドリンの柔軟剤がとってもいい匂いで気に入ってます😍
ボディソープは一回だけ、実家に帰ったときビオレ使いましたが特になにもなかったです👶

• ちょこ

ちょこ

ランドリンいいですよね✨でも高くてなかなか手が出せずにいます。
    贅沢したいときに使ってみようかな💡
    肌とか異常なければ、そこまで気にしなくて良さそうですね✨

• 7月21日
  • みー16

みー16

確かに高いです😭
    赤ちゃんでも使えるものを探すと高いんですよね💦
    他の方の投稿みてると普通のでも大丈夫そうですね!

• 7月21日
雪月花

最初から一緒に洗ってます。
洗剤はアリエール、柔軟剤はハミングfineです。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。家も今の時期はハミングfineです。
    肌に異常がなければ、そこまで気にしなくて良さそうですね☺

• 7月21日
ぽたん

うちも上の方と同じで一緒に洗濯してますし、柔軟剤や洗剤も今まで通り使ってます😂💦

• ちょこ

ちょこ

神経質になりすぎかなぁ…いつかは、大人と同じになるからその時期を早めるか遅いかどちらかですね。
    元気だし肌も異常がないので気にせず少しずつ試していきます❗

• 7月21日