※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉が遅いです。オウム返しはするけど自分から言葉を出さない状況。男の子は遅いのか、保育園に通っていないので私としか接していない。早く喋るのが楽しみ。他のお子さんはいつ頃から二語文が話せるようになりましたか?

来週2歳の息子なんですけど今だに2語文がでませんΣ(´∀`;)

単語は色々言いますし促せばオウム返しで二語文らしき言葉はいいますが自分からは喋ってくれません(^_^;)

やはり男の子は言葉遅いのでしょうか?(TT)旦那も義母から聞いたら遅かったと言ってました!

保育園に通ってなくて日中は私としか接してないです(^_^;)

焦ってる訳ではないのですが早く聞きたいな~♪と待ち遠しいです(;´Д`)

皆さんのお子様はいつ頃から二語文が出るようになりましたか?
またこーしたら話せるようになったよ!というお話もあれば教えてくださいm(__)m

コメント

☆_mama

うちの子女の子だけど
まだまだ出ません(´;ω;`)

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    同じですね(^_^;)
    待ち遠しいですよねー(*^^)

• 7月21日
コウ

おうむ返しで言ってるなら大丈夫だと思いますよ。
最初はおうむ返しから始まりますよ。

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    オウム返しで言うなら大丈夫なんですね!
    何度も教えようと思います(^O^)

• 7月21日
マムマム

2人とも男の子ですが、1歳半から2語文話しています(*´꒳`*)
単語が出ているなら、ママが単語と単語を繋いで2語文を話して上げるといいと思いますよ!
「公園。行こう。」
「ご飯。食べよう」
分かりやすく繋げて上げると真似していい出しますよ!

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    1歳半ですか!早いですね~(⊙⊙)‼
    可愛いでしょうね~♡

もっとわかりやすく伝えるようにします♪

• 7月21日