※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

わたしは結構恋愛体質で過去常に彼氏がいたわけではないんですけど結構…

わたしは結構恋愛体質で
過去常に彼氏がいたわけではないんですけど
結構頭の中お花畑で典型的なめんどくさいタイプの女です😂笑

母も姉も結婚妊娠が早かったせいなのか
昔から結婚には夢見がちなところがあります...💬

よく妊娠出産してから女の人は変わってしまうとか
旦那が生理的に無理になってしまうとかあるけど、
現在妊娠してからとくに変わったところはないし
出産してからも、
いくら初産で育児に追われてるからって
生理的に無理になるとか好きではなくなるとか
なる気がしません💭
けど今こうやって思ってるだけで
実際出産してからなってしまうのかな〜と思ったりもします...
全然なる気がしないけどそうなるのが怖いです💭
普段から割とべたべたなわたしが
そうなってしまうのかもと思うと不安で
そんな自分が怖くなります😔

そうなってしまうひとと
出産してからも変わらず仲良い人の違いって
なんなんでしょう...💬

みなさんは変わってしまいましたか?

コメント

りーる

はーい!
同じ恋愛体質タイプでしたが、変わりましたー!笑
産前は、ほんまにそんなんなるんー?!考えられへん!と同じ事言ってました!笑

• 🦉

🦉

やっぱり変わってしまうんですかねー😭

• 7月21日
c

私は妊娠前も出産してからも、旦那に対しての気持ちは変わりないです!
普段、好きとか言わないし態度にもあまり出さないですが、実はけっこう好きです(笑)
仕事で家にいる時間が少なくて、寂しい思いをしてます💦
旦那もずっと変わらず甘えてきたりしますが、それも嬉しいです☺️
このままの気持ちでいれたら良いなぁと思ってます❁

こ

私も主人にべたべたして、常に引っ付いてました笑
妊娠中は、お腹が大きくなってからは主人からくっついて来ても、もう少し離れてくれてもいいよーって思いました笑
子どもが生まれた今は、気まぐれでしか子育て手伝ってくれないので、そういう時はイラつきますが
子供が泣き止んで、自分の気持ちも落ち着いた後は主人のところに行ってます笑
自分が大変なのに旦那は自由に、くっついて来てイラつくこともありますが、それもやんわり伝えて、程よく距離を保ってるつもりです!

• 🦉

🦉

やっぱりちょっと冷めてしまったりするんですかね😭
    なるのが怖いです💭

• 7月21日
  • こ

子供も旦那さんも平等に愛せると良いですね
    自分は子供の頃寝て、ふと起きた時に父と母が仲良くテレビゲームやってるところを見て
    私だけ仲間はずれって思ったのを覚えてます笑

• 7月21日
ママ

変わりましたね。
私も、絶対にならないと、周りにも豪語していたのに、出産したとたん、急にです。
ホルモンの関係もあるので、仕方がないみたいですよね。
もちろん、ならない人もいるみたいです。
今は、大分、落ち着きました。
こればかりは、そのときにならないと分からないんだなと思いました。

• 🦉

🦉

ひー😭
    自分がそうなると思うと怖いです💭
    産後が怖い...

• 7月21日

ご主人次第かと思いますよ(^^)
やはり、子どもが産まれてから、ボーとしている人、妻の事を大変だと思い一生懸命お手伝いをしている人など、妻がご主人に想う気持ちは変わってくると思います。

• 🦉

🦉

彼も子供を育てたことないので
    ほんとにふたりとも産んでからじゃないと
    どうなるのかわかんないですね💬

• 7月21日

退会ユーザー

もともと、気遣いや守ってくれる方なら大丈夫だと思いますよ(^^)
    私は子どもを産んでからの方が夫の事が好きになりましたよ♡

• 7月21日
M♡ちゃんママ

変わらず仲良い人は旦那が育児に協力的な気がします。
いくら旦那のこと好きでいようと思っても育児でクタクタボロボロ睡眠も取れない好きなタイミングでトイレもいけない状態の隣で旦那がゲームしてたり爆睡してたり片付けしない散らかすだったら本気で殺意湧きますよ(笑)
手伝ってって言っても俺にはできんとか母親の仕事とか言いやがるんですよ(笑)
それなら旦那がいてもこっちの仕事が増えるだけなんで仕事でも行ってほしいです😇
子ども産まれる前からもう好きとかそういう感情はあまりありません。
嫌いでも生理的に無理でもないけどたまに本気でぶん殴りたくなります🤘💕

• 🦉

🦉

育児に積極的な彼だといいなぁ〜😭
    こればっかりはまだ産んでからじゃないと
    わかんないですもんね💭
    今は仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまう彼なので
    産後どうなることやら...

• 7月21日
でぶごん

出産したらわかりますよーw

私は赤ちゃんを守る母性本能が産後凄く出てきました。
自分の事よりも主人の事よりも、息子のお世話や笑顔が最優先になっています。

それでもご主人優先ラブラブ💓って方もいらっしゃるかとは思いますが…

お腹から出てきた我が子は想像以上に(始めは触れるのも怖いくらいに)か弱い存在です。それと同時に愛おしい存在です。

• 🦉

🦉

きっとわたしも子供最優先になるんだろうけど、
    旦那さんを構う余裕も甘える余裕もなくなるのかなぁと考えるとつらいなぁ💬

• 7月21日
ぷにり

私も主人だいすきマンでした(笑)
私は出産してから
逆に構って欲しくて欲しくて…(笑)
前からハグするときにお腹も当たらないし
ずっとくっついていたい!!
って感じでしたが
睡眠不足とママセンサーが過敏すぎて
疲れがたまると
周りが見えなくなって
主人と喧嘩になりました💦
主人が赤ちゃんに構いすぎるのも寂しくて
当たってたのもありましたが…😅😅
でも割とすぐ落ちついて
今はらぶらぶです👍
でも
赤ちゃん中心の生活になって
触れ合う時間は今より確実に減るので
そこはしっかり話し合う事をオススメします😅💦

• 🦉

🦉

え〜わたしもそうなりたいです😭
    ストレス溜まるからこそ甘えたいし癒されたいし、
    でも旦那さんすらストレスになるのかなぁと思うと怖いなぁ💭

• 7月21日
Toto

実は私も妊娠中同じ質問をしてました😅

出産後、私は比較的変わりませんでした。
今も仲良しです💕
でもこれは本当に旦那さんによると思いました…。

大好きな旦那さんでも、結局は大人で、自分で自分のこと守れます。
赤ちゃんは自分のこと守れません。
当然ではあるんですけど、24時間ずーっと命と向き合うことになるので、どうしても全てが赤ちゃん優先になり、旦那は二の次になります😭笑

そんなときに、旦那さんがどんな対応をするか…で本当に二分するんだなと感じました!笑

ちょっとでも理解出来ない言動があったら多分一気に嫌いになれるし笑、
逆に子供のことや自分のこと気遣ってくれてるのを分かるともっと好きにもなります。

私もよく不安を抱いてましたが、産後は不安を抱く余裕が無くなりました…😰
そしてよく泣いてましたが、泣いてる暇がないので、イライラに変わりました。笑

むぎむぎ

私も恋愛体質で、旦那大好きー!って感じで付き合って結婚しましたが、妊娠出産しても、生理的に無理になる事なかったですよ😊✨
とはいえつわりの時は旦那のにおいが受け付けなくなったり、お腹大きくなると赤ちゃん守ろうとしてなのか、旦那の近くに寄らなくなったりはしましたが…
確かに娘が産まれた直後は初めての子育てでいっぱいいっぱいで、旦那を構う余裕なかったんですけど、慣れてきた3ヶ月頃からは心にも余裕できて旦那大好きー!が再び発動しました!笑

私の考えなんですけど、旦那さんがどれだけ協力してくれるかって重要だと思います。
うちの旦那はかなり協力してくれますが、中には一切協力もせず、ゲームか飲み会ばっかりって人だと私なら愛想つかすかなーと思うので😅💡
なので私が変わらなかったのは旦那のおかげだと思うし、感謝が尽きないです😊💡

りん

お二人の意思によると思いますよ!いつまでも思いやりを持って過ごせば大丈夫だと思います🤗

恋愛は好き嫌いで楽しくやってこれましたが、家族になって子供ができたらそうはいかなくなります。付き合っていた頃は許せたことも、それが一緒に住んで自分の負担になることだとしたら、本当嫌になります(笑)まして育児はほとんどが思い通りにいかないし、初めてのことでわけわからない。いっぱいいっぱいになりますよね。

そんなときに、2人でしっかり話し合えるか、一方的に八つ当たりしたり、自分だけが大変とお互いに思ったりしないか、が結構重要だと思います。お互いがお互いに感謝し労わり、常に思いやりを持って生活すれば、嫌になることはないと思います😌育児に関してはご主人の方がわからないことが多いと思います。だから、「なんでわからないの!?」じゃなくて教えてあげる。自分から大切にしていけば、ご主人ものぞみさんをきっと大切にしてくれます。ホルモン関係とかもあるかもしれないですが、それを言い訳にしてたらだめだと思います。夫婦は鏡ですから、大切に思う気持ちは忘れちゃいけないと思います。

りか

産後三年近く経ちますが、あまり変わらなかったです^ ^

物理的に時間がなくなるので、2人きりで過ごす時間はかなり減りますけど、今も毎日ラインもハグもキスもしますし、毎日この人が旦那さんでよかったな〜ありがとう〜と思ってます^ ^

とい

私は変わらなかったです(*´꒳`*)💕
子どもが産まれる前と産まれた後全く変わりなく旦那が大好きだし、ベタベタもしたいのでしてます!
まぁ〜旦那が家事育児に積極的にやってくれてるからだと思うんですけどね_(:3」z)_笑

A

正直気の持ちようだと思ってしまいます(*˘︶˘*)絶対変わらないって思ってでも育児は舐めちゃダメってわかると意外と出来てしまって主人にもいつも通りに接する事が出来ますよ(*˘︶˘*)♡
私の中で育児してるから旦那に冷たくなるって言うのは負けと思ってたからこそかもしれないですが……(´・ω・`)犬の世話 育児 家事これをこなしまくると勝ったと思いとりあえず泣いてても楽しいとか思うようになってましたね‪( ´~` )‬

ちょる

私は妊娠中も産後も特に変わりはありません😊

妊娠中旦那に
産後は息子が最優先になるし
ホルモンバランスの関係でイライラしたりで
今まで通りにはならないだろうから
その時は手伝ったり支えて欲しいな
って話してました😊!

旦那の気持ちをあげるためにも
ありがとう、助かったなど感謝の気持ちを
ちゃんと言うようにも心がけてます!

多少は変わりましたね😅勿論産後も好きに変わりはないですが、今までは旦那にだけ向いていた愛情が、子供と半分こになった感じです♡
でも、旦那は私も子供も大事にしてくれるし協力的なので生理的に無理とかはないです💦あ、でも性欲は減りました😂😂笑
変わる人と変わらない人の違いは、旦那が妻を大事にしてるかどうかじゃないですかね⁇
でもそれって産後に旦那が変わるって事ではなく、元々そういう人だったけど産前は旦那が好きだから許せたり、やってあげる余裕があったからなんですよね。子供が産まれれば愛情が子供だけに傾いたり、余裕もないからやらない旦那に腹がたつんじゃないですかね。それで喧嘩が増えたりして結果無理になるみたいな!私の解釈ですけどね😅

ママ

長男出産後も、次男妊娠してからも、ずっとラブラブです♪
二人とも子どもの事はもちろん大好きですが、一番は旦那嫁です(^w^)
しんどいときこそ助け合ってます!