※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

産後から関節が痛いです。寝起きが特に痛いですが、徐々に軽くなります。関節痛の経験者、痛みがいつ頃なくなったか教えてください。

産後から関節が痛い

出産後から身体中の関節が痛いです。
最初は足首ねんざでもしたかなぁと思ってたら、
気付けば手首も腰も微妙な痛みがあります。
寝起きが一番痛くて徐々に痛くなくなっていきます。
ネットで調べると、いろんな原因が考えられて、
気付いたらなくなっていたということが多いようです。
いつ頃なくなるんだろう?と気になりました…。
関節痛があった方、なくなったか、いつ頃なくなったか教えてください!

コメント

りかたろ

手首が痛いのは腱鞘炎かもしれません😭
産後3ヵ月くらいまで手首痛すぎて抱っこが辛かったです…

• Toto

Toto

コメントありがとうございます!
    腱鞘炎かなとも思ったんですが、夕方になるにつれ痛みは和らいでくような、なーんか変な感じなんですよね😰

• 7月21日
JMK***S 活動中

私は、膝ですね。赤ちゃん訪問の時に、そういう事があるから、辛かったら病院に行ってね。って話がありました。

2ヶ月くらいから2ヶ月程、膝が痛くて、階段を降りる時に大変だったけど、病院に行かず、そのうち治りました。😄

• Toto

Toto

ありがとうございます😃!
    私も一ヶ月様子見てみたんですが、あと少ししても痛いようなら病院検討してみます!

• 7月21日
c✱

最初は抱っことかビクビク気を遣いながらだったせいか、手首に来ました!

ここ最近では、手首は痛くなくなりましたが足の付け根、肩甲骨?が寝起きめっちゃ痛いです( ×̯ )

育児って気付かず色んな無理な体勢になってたりするので、それでかなぁ?って思います(´p_q`)

• Toto

Toto

なるほど…。確かに、気付かないうちに気張ってるというか、無理な体勢にはなってるかもしれません( ; ; )
    付け根と肩甲骨わかります!

• 7月21日