※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足でのお弁当作りに悩んでいます。子供は偏食で野菜を食べないため、どう作ればいいか迷っています。お弁当箱は使い捨てかアルミ製かも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

親子遠足があるのですが、お弁当作りが憂鬱すぎてどんな感じに作ろうか悩んでます💧うちの子は偏食で野菜はほぼ何も食べないし茶色いものばかりの物しか食べてくれません😭ゴミなどは持ち帰りなのですがお弁当箱などは使い捨ての物にするか、通っている園は白米か食パン持参なのでアルミのお弁当箱に入れていくか‥色々とアドバイスください🙇参考にさせていただきます!

コメント

ちゃん

親子遠足ってことは、遠足先で各自でお弁当じゃないですか?
私なら子どもと自分が好きなもの満載にします☺️
お弁当箱はうちはプラスチックの一般的なものを使っているので、その使い慣れたものに詰めていきます🙆🏻‍♀️
もちろん使い捨ての容器でも良いと思います✨
お子様と主様が楽しい遠足になりそうなメニューにしちゃいましょう♪
(栄養士してますが、遠足のお弁当みて野菜がねぇな!なんて思いません😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですがもしも、一緒にお弁当食べよってなった時に、見られるの考えたらどうしようってなってます😰

• 5月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちももうすぐあります!
上の子が多少偏食があって何入れようと悩んでます💦
うちは使い捨て容器にしてフルーツはブドウ用意しようかと思ってます!
あと唐揚げも作る予定です💛
カップで可愛い色々を入れたりカニカマとかで赤を使おうかなとも思ってます!
あとハムチーズ(ハムとチーズを重ねて切ったもの)とかも入れてみようかなと!
カップとハムとかで多少の彩りを入れたらいいかなと😭笑
あとコーンも使うと黄色があったりでいいかなとか考えてます💦

上の子が卵食べないしブロッコリーとかも苦手でなかなか色合いが良くないお弁当になりそうなのですがなんとか乗り切ろうと思ってます笑😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カニカマとハムチーズのおかず思いつかなかったです💧参考にさせていただきます😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーン、卵食べてくれなく💧キャラクターが書いてあるウインナーとかだったら食べてくれるかな‥?

• 5月12日