※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

手足口病の引きこもり期間はどれくらいが適切でしょうか?外出時期について経験を教えてください。

手足口病って何日くらい引きこもってないといけないんでしょうか?
次男だけが手足口病で、かれこれ1週間、もうブツブツはかれてます。
引きこもりが長くて長男も限界で、あまり人と接触しないような場所で少しの時間しか遊べなくてかわいそうになってきました。
お子さんが手足口病になったかたはどれくらいから外出とかされましたか?買い物以外で児童館や子育て広場などの子供同士の接触があるところです。

コメント

*たまちゃん*

うちの子も最近手足口病になりました(^◇^;)💦

ブツブツが枯れて、かさぶたが少しずつポロポロと取れてきた頃から散歩に出掛けたりしました^ - ^

だいたい2週間過ぎた頃ですね^ - ^
明日で3週間ですが、病院にも確認を取り大丈夫と診断してもらってから子育て広場には顔を出すようにしましたよ^ - ^

室内ばかりだと限界ですよね💦
1度病院で診てもらって大丈夫と言ってもらえると安心しますよ^ - ^

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。

2週間ですか…やはり長いですよね😅
    体力をもて余した2歳児にはもう限界のようです😅
    今日は主人にお願いしておもいっきり遊んできてました。
    次男と一緒のお出掛けはもう少し我慢ですね😢

• 7月21日