※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

離乳食のストックについて相談です。新しいメニューを教えてください。

生後10カ月半の娘がいます❣️
この時期、離乳食のストックはどんなものを作られていますか⁇

今はママリの回答を参考に、ホワイトソース、トマト缶でトマトソース、和風あんかけソースに野菜やひき肉、ツナ等を入れてストックしています!それをご飯やうどん、豆腐にかけて食べさせています!
離乳食は都度作らず、ストックをチンしてあげています。最近離乳食をほとんど食べなくなってしまいました💦💦100g食べたら凄いくらいです💦行き詰まってて気分転換に他にもメニューを増やしたいのですが思いつきません😣
手づかみ食べは、主に食パンです🍞じゃがいものおやきを今あげています。

ストックできる主食主菜メニューと手づかみ食べメニュー、教えてください(^O^)‼️よろしくお願いします🙇

コメント

はなかっぱ

肉じゃがやひじきの炊き込みご飯
作ってストックしてます。

• 30

30

おはようございます☀
    肉じゃがですか‼️思いつきませんでした\( ˆoˆ )/
    よろしければ、調味料の分量教えていただけますか?🙇

• 7月21日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

離乳食後期って調べたらいろいろ
    レシピでてきますよー!
    あとハンバーグとか肉団子もよく
    ストックします。

• 7月22日
  • 30

30

後期ほど食べれなくて😭丸呑みしちゃって😅