※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後0ヵ月の女の子、体重が増えています。新生児用オムツを使っているが、いつまで使えるか不安。まだ新生児用のオムツで大丈夫でしょうか。

生後0ヵ月(16日)の女の子なのですが出産時2880gで昨日(生後15日)で3200gになってました!
オムツを買い足そうと思っているのですが新生児用っていつぐらいまで使えますか😂??
今ちなみにパンパースを使ってて買い足すのもパンパースなのですがまだまだ新生児でいけますか😖??

コメント

pii

うちの息子もパンパースです♡
昨日で生後1ヶ月を迎えました!

3315gで生まれ、昨日4325gにまで大きくなってましたが、パンパース新生児サイズの、腰テープが、いちばんキツイ1番です〜
なんだかまだしばらく使えそうな予感がして、amazonプライムセールで3パックまとめ買いしちゃいました(・・;)

絢南ママ😌

うちの子はまだ新生児用使ってますが、そろそろ変えようかな~って感じです…(´ー`)

maminaya

新生児の時は沢山使うので、沢山あってもいぃかもしれませんが、体重だけでなく、足回りが太めの子とかはそこに跡がつくようになってきたら替え時だったりしますね♪
うちは2ヶ月くらいまで新生児サイズだったと思います(^-^)

あいあい

2ヶ月ちょっとでSサイズに変わりました。ウンチをまとめてするようになってパンパース新生児では漏れちゃいました😅ムーニー新生児はまだ使えそうでしたが、ちょうどパンパースsサイズをいただいたのでそのタイミングで買えました。体重が4700くらいの時です

みちる

出生時3214gあった娘ですが、生後1ヶ月と10日くらいでパンパース新生児用がきつくなり、使いきると同時にサイズアップしました!

1日10枚くらい使うので、今まだきつくなさそうなら、新生児用買い足しでいいと思いますが、不安ならストックは1袋ずつにした方が無難かと💦

• みちる

みちる

ちなみに腰は余裕があったのですが、太ももが窮屈そうなのと、うんちもれするようになったのでサイズアップしました😄

• 7月20日