※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おっぱいの張りがひどくて搾乳すると楽になるけど、新しい母乳ができてまた張る。搾乳しないと乳腺炎になりそう。断乳中のおっぱいケア、どうしてましたか?

断乳3日目です。

おっぱいの張りがひどく
固くなってて触れたら痛いです😵
搾乳したら楽になるので
少しだけ搾乳してます。

しかし搾乳したらまた新しい母乳作られてしまい、また張っちゃうからしないほういいのでしょうか??
でも搾乳しないと、乳腺炎になりそうで💦

断乳中のおっぱいケア
みなさんどうしてましたか?(;_;)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

搾乳は厚抜き程度、後はひたすら冷やして我慢ですね(;´Д`A。がっつり搾乳してるといつまでも引けてきません。゚(゚´Д`゚)゚。。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    軽く圧抜きだったらまだ母乳がおっぱいにありますが
    いずれなくなるんでしょうか?

    • 7月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    しこりと言うか溜まってる所を圧迫しながら搾って、柔らかくなったら辞めて、とにかく刺激をしない方が早くに無くなってきますよ(*^_^*)。

    • 7月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    あ、後は温めるのも血流量が良くなるので母乳を分泌しやすくなりますので
    、冷えピタややわらかアイスノンで冷やすといいかと思います(*´ω`)。

    • 7月20日
R♡Mmama

固い所を押したら飛ぶくらいの母乳が出ませんか??
絞ってしまうとまた新しく作られるので
固い所だけを柔らかくなるまで押して
溜まってる母乳を出すのを私はしました!
搾乳器やと次にまた張ってくるので
私は手でしてましたよ(((^^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    出ます!
    さっき風呂でちょっと両胸寄せただけでピューッと出ました😩

    はい、私も搾乳というか
    手で押してます!(*_*)

    断乳中は常におっぱい固くて触ったら痛いくらいで、いいんですかね?

    • 7月20日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    痛いくらいの時はドライアイス(小)にガーゼで包んで
    胸を冷やすといいですよ!!
    固くなってきたらそこを押して
    ピューって飛んでたのが飛ぶ勢いが弱くなって
    何度かすれば柔らかくなると思うので
    それで少しずつ外に出していけば
    母乳を作られるのが減ると思います!!
    後は触らないコトですね(((^^;)
    カンカンでヒリヒリするから気になりますけど
    触ると余計はりますよ〜(´;ω;`)

    • 7月20日