※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

2人目の子供が産まれることでお金がかかるので節約方法を知りたい。食費を抑えたり、メルカリやフリマを利用している。車や保険に出費が多いので、広い家に引っ越すために節約している。

2人目が産まれてくるのにあたって、現実的にこれからお金かかるなー1人目の時よりも当たり前だけど、キツくなるなーと考えておりますが、皆さんはどの様に節約してますか?
節約して浮いた分を家賃にプラスして、もう少し広い所に引っ越したく色々考えてます!
うちは都内暮らしなのですが車がおそらく贅沢品だと思います。
保険も結構入ってるので、出費は多い方だと思います。
最近は食費を抑えれる所まで抑えて、子供の物、それ以外もかなり、メルカリやフリマを利用してます。

皆さんの節約術を教えてください!

コメント

deleted user

最近ですが、保険の窓口にいって、自分の保険の見直しをしました!
年で、三万安くなりました!
あとは、水道光熱費見直そうかな…と思っています!
ただ、脱水症状、熱中症も怖いので、電気代は高くなりますが…
ガス代を節約しようかなと!
あと、買い物は毎日はしません!
週に、2、3回です!
無駄なもの買わないようにメモしてでかけます!