※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

お子さんの指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。指しゃぶりをやめさせるアイデアを教えてください。

みなさんのお子さんは指しゃぶりをしますか?
うちの子は赤ちゃんの時からずーっと指しゃぶりをしてます。
出っ歯になりかけてる感じがするので、そろそろ辞めさせたいのですが中々辞めてくれません。
注意をしたら、一瞬だけ辞めますがすぐに指しゃぶりをします。
カラシを、塗っても服で拭いたりして服が汚れるだけで効果がありません....
みなさんは、どのようにして指しゃぶり卒業させましたか?
ちなみに今日は大嫌いな絆創膏を指に貼ったら大泣きしてましたが、まだしゃぶってます...

コメント

Yoshirin

うちの子も指しゃぶってて、絆創膏貼ったら痛くないのに痛いと言ってギャン泣きします💦
仕方ないかなと思い、幼稚園や保育園入る前に取れればと思ってます。

• きのこ

きのこ

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    うちの子保育園に行ってるのに未だにしゃぶってます....

• 7月25日
canaria

3歳以降になったら徐々にでいいかと思いますよ😓
1.2歳ではまだ赤ちゃんとしての本能がまだ濃く残ってる時期なので、3歳には言葉の理解ができて来るので、おしゃぶり卒業するには良い時期らしいですよ😓

• きのこ

きのこ

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    そーなんですね!
    3歳になったら本格的にやってみようと思います!

• 7月25日