※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka*
ココロ・悩み

保育園や再就職で悩んでいる女性が、旦那からのプレッシャーにストレスを感じています。保育園や再就職のプレッシャー、父の再婚などで頭がいっぱいで、夜は寝付けない状況です。来年の保育園決定が活動の障害になるかもしれないと感じています。泣きたくなるほどつらい状況で、なぜ問題が重なるのかわからないと相談しています。

娘が生まれてからずっとですが、保育園のことや再就職のことで悩んでいます。
考えても仕方ないことなんですが、結構な頻度で旦那に早く働いてくれって遠回しでも言われ、ストレスになっています。
そんなことは分かってるし、昨年話し合った結果、来年の4月に保育園にいれて、5月から働くことになったんです。
それなのに、保育園のプレッシャー、再就職のプレッシャー、最近は急な父の再婚の話がでてきて色んな問題で頭がいっぱいです。
夜なかなか寝付けないのはしょっちゅうです。
仕事は、まだ来年の話だから来年保育園が決まらないとちゃんとした活動はできないなと思いました。
ハローワークの人にも言われたのでやっぱりそうなんだなとそう思うのに気持ちが先走ってしまいます。
こんな自分が嫌で正直辛いです。
泣けてきます。
どうして問題は重なるんでしょうか…。

ここまで話せる人がいないのでここに書かせてもらいました。

コメント

rockimpomama

家にずっといると、ついつい余計な考えや心配ばかりが頭に浮かんじゃいますよね~…💦
分かります!

こうやって吐き出せるところに吐き出すだけでも、少しは変わりますよね。

来年からは子どもとべったりする時間も減るかと思いますので、今一緒にいられる時間をお子さまとたくさん楽しめるといいですね🎵

• yuka*

yuka*

そうなんですよね😣💦
    なんで時間があると色々なこと考えてしまうんでしょうね🌀

そうなんです。聞いてもらえるとそれだけで少し楽になるんですよね。
    ありがとうございます。

そうですね🌼
    一緒にいられる時間を楽しんだ方がいいですよね💨

• 7月20日

わたしも、来年4月から保育園に入園させるために保活がんばります。産休中なので、仕事はあるのですが、待機児童がある市のため、入れるか微妙です。
旦那は、いま無職ですし、、
本当にストレスたまりますよね😢⤵⤵
不安しかない。。
こういうとこでしか吐き出せないことありますし、吐き出してください!
わたしも吐き出してます(笑)たまに批判されますけど💧

• yuka*

yuka*

待機児童は困りますよね😔☁
    ママは子育てに家事に忙しいのに悩みがつきませんね💦
    ストレスたまりますね…中々発散できないですし😣
    たまに批判ありますよね、色々な人がいますもんね😓
    でも、分かってもらえる方がいて助かりました。
    少しでも楽になりました。
    ありがとうございます。

• 7月20日