※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんを遠出させるのは避けた方が良いです。片道3時間の移動は大変な負担になります。

まだ産まれていないのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを遠出させるのは、やめた方が良いですか?
もしやめた方が良い場合、どのぐらい経ったら大丈夫でしょうか?

遠出というのは、隣の県に住んでいる祖母・祖父がとても楽しみにしているので、元気なうちに見せに行きたいと思いまして。

時間的には、片道3時間ぐらいです。

コメント

YKmama♥

賛否両論あると思いますが私だったら休憩しながら連れて行きます☆゛

自宅から実家までが同じくらいの時間ですが、生後10日くらいの時里帰りで車で連れて帰りました!

せっかく楽しみにしてくれているのなら元気なうちに抱っことかしてもらいたいですもんね(*´﹀`*)♡

Et♡

3時間の車移動でしたら、パンパースを取り替えながら体を伸ばしてあげたり、外の空気を吸わせてあげたり、運転手の気分転換も兼ねて休憩をとるくらいでも違うと思いますよ^_^
でも、ほとんど眠ってくれると思いますよ(o^^o)

• ペンギン

ペンギン

なるほど〜!
    ありがとうございます\(^o^)/
    なら、行けそうですね☆聞いて安心しました(*^^*)

• 7月18日
Et♡

産まれるのは冬ですか⁇
移動は車でしょうか⁇

わたしは、息子が産まれて2ヶ月後に青森から札幌まで主人の実家へ里帰りしました。
移動方法は
車1時間→フェリー1.5時間→車5時間
間に休憩を挟みながらも、朝方出発しても着いたのは夕方💦
7月産まれで、里帰りした時期が気候の良い時期で滞在中は動物園に出かけたりして楽しめましたよ(=゚ω゚)ノ

はらぺーにょ、22

生後1ヶ月で里帰り先から家にもどりました(^^)
新幹線で5時間、車もあわすと7時間の移動でしたが大丈夫でしたよ💡

ペンギン

★主です★
みなさま、ありがとうございます!
交通手段は、車だけです。
産まれるのは9月下旬予定で、11月辺りに行こうかなと思っていました!

赤ちゃんの休憩というのは、外にでて外の空気を吸わせるとかですか?
初めての出産で無知すぎでして(´Д`)

キティ×ぐでたま

本来ならあんまり遠いともっと大きくなってから…と思いますが(¯―¯٥)
私は近くに住む祖父祖母にいつでも会いにいけるからいいやーと思ってたら、ほとんど病気もしてなかった祖父が倒れそのまま意識が戻りませんでした。
生まれてすぐは病院来てくれてたので顔はみせれましだか、歩いてるとこ見せたかったです。

なので休憩しながら行って、ぜひ抱っこしてもらって下さい☆

りっくんママ

私は2ヶ月で遠出予定です!お盆におばあちゃんとこ帰るのは1ヶ月だし微妙ってことで9月の法事で車で6時間くらいのとこに行きます。

医者に聞いたら1ヶ月検診で大丈夫ならいいよーと言われましたよ!赤ちゃんのペースで行けばいいと思いますよ!親戚ですし、自分の都合で遊ぶとかならちょっと、、、って思いますけど(^o^)/

♡あッ子mama♡

産まれて三ヶ月は外に出すなと言いますよ😊
まだ二ヶ月では早すぎると思います。

コリラックマちゃん

わたしもお盆に片道4時間
いくことにしましたよ!
2ヶ月なるころです!
休憩したら大丈夫だとおもいます