※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で赤ちゃんが小さくて見えず、次の検診で心配。生理痛のような痛みがあるが出血はない。妊活を始めてやっと授かった命で不安。

今6w5dの妊娠2ヶ月のものです。
一昨日に検診に行くと排卵日のズレだからか、

袋はあるけどまだ赤ちゃん小さくて見えないね〜
次は2週間後にきてね。
その時はもう赤ちゃん見えてるから。

と言われました。
4歳と2歳の子供がいるんですが上2人の時袋しか見えてないってゆう事がなかったので、今回3人目にして初めての経験です。
全然には悪い方向のような言い方をされたとかではなく、まだ赤ちゃん小さいから見えないね〜
ってごく普通の言い方です。
ですが次2週間後に行って見えなかったらどうしようと不安になっています(´・ω・`)

そして、今日の昼前10時過ぎ〜今現在下腹部にチクチクとした生理痛のような痛みが続いてます。
我慢できない痛み等や出血は無いのですが、去年の10月から妊活を初めてやっと授かった命なのもありとても色々と不安になって。。。

ここに書かせて頂きました。

コメント

YUNA♡

私は袋すら見えなくて…💧
2週間後に行ったら袋も赤ちゃんも見えてたので大丈夫だと思いますよ😊

お腹のチクチクする痛みは初期にはよくあるらしく私もありました😭
子宮が大きくなる痛みらしいですよ‼︎

との

6wで胎嚢しか見えなかったってことは珍しくないと思いますよ(^^)
私も3人目の今回は最初胎嚢しか見えませんでした。

初期にある下腹部のチクチクは、子宮が大きくなってる痛みなので心配ないですよ!

ぐりグラ

ちゃんと確認できるまで不安ですよね💡何回妊娠、出産してもその時その時で色々考え、不安になりますよね💦
私も3人目を希望して、妊活中です❤️

さきさんのところの赤ちゃんが無事に育ってくれますように🍀

あぐにー✩

初診は6w4dに行きましたが、胎嚢のみの確認でしたよ🙌
下腹部のチクチクもわたしもありましたが、皆様おっしゃるように子宮が大きくなってる痛みかと思います💕

くろえら

自分も7.3に病院に初診でかかり
妊娠発覚し
袋だけ確認しました(^ ^)
がまだ赤ちゃん小さくて
写ってないけど
2週間後には2週間分
大きくなってるからねって
言われました(^ ^)
そして2週間後
びっくりするぐらい
大きくなっていて
無事心拍の確認もできました(^ ^)