※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

皆さんのお子さんテープタイプからパンツタイプに切り替えたタイミング知りたいです!何ヶ月ごろかも😌

皆さんのお子さん
テープタイプからパンツタイプに切り替えたタイミング知りたいです!
何ヶ月ごろかも😌

コメント

白黒

寝返りしてテープだと、苦戦しだした4ヶ月でした☺️

• y.m

y.m

返答ありがとうございます😌
    やはり寝返り時期くらいですよね。そこから完全にパンツタイプにしましたか?

ネット注文したらパンツタイプ買ってしまって😢
    今、3ヶ月半で首座ったくらいで寝返りしそうでまだしてない状況で。

連絡して返品するかこのままでいいのか悩んでまして

• 7月20日
  • 白黒

白黒

寝返りは3ヶ月にしたんですがテープタイプのストックがまだまだあったのでテープタイプ使い切る頃に4ヶ月になってました😂ほんとは早くから使いたかったのですが、こればかりは仕方ないですよね😂💦
    テープので替えるのが大変だからパンツに変えてるのでテープに戻る理由は無かったですよ☺️
    私の子は10ヶ月ですがMサイズ履かせてるので返品するのが面倒ならいずれ使うし置いておいても良いんじゃないですかね😊✨

• 7月20日

併用(夜だけパンツタイプ)しだしたのは8ヶ月くらいから、完全にパンツタイプに移行したのは9ヶ月半くらいからでした(^^)

• y.m

y.m

そうなのですね!
    寝返り時期くらいからと聞いていて。

でも私、ネット注文したらパンツタイプ頼んでしまっていて。。
    なのでどうしようかなと悩んでまして

• 7月20日

退会ユーザー

やりづらくないんだったら、パンツタイプでもいいと思いますが、私だったらまだ早いかなと返品すると思います(*^^*)
    パンツタイプのほうが割高ですし(^^;

• 7月20日
  • y.m

y.m

そうですよね😰
    まだ履かせたこともなく。。

• 7月20日
リラックマーくん

私も5ヶ月で寝返りしだしてよく動くようになったのでテープのと併用してます😊

• y.m

y.m

やはり寝返り時期目安なんですね!!

日中はパンツタイプですか?
    3ヶ月半で寝返りはまだで首は座ってるのですがネット注文でパンツタイプ頼んでしまって
    返品するかどうするか悩んでまして

• 7月20日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

そうですね☺︎

Sサイズですか?

サイズが怪しそうなら返品できるならしてもいいと思います♪

• 7月20日
  • y.m

y.m

Mサイズです!!
    返品できそうなので電話して聞いてみようと思います😢

• 7月20日
halママ

うちは1歳過ぎてからパンツタイプを使い始めました(^^;; 遅いですかね。
テープタイプでも特に不便さを感じなかったので、今でも時々テープタイプ使います。

• y.m

y.m

そうなのですね!!
    個人差もありますし使い勝手も人によって違いますもんね。

• 7月20日
emasara

上の子は、3ヶ月くらいから寝返りを始めたので、4ヶ月くらいからパンツにしていたとおもいます。
今、下の子が3ヶ月でめっちゃ寝返りしますが、パンツのほうが単価が高いので、もうしばらくテープで頑張ろうかと思っています💦

• y.m

y.m

やはり寝返り時期目安なんですね!

もしパンツタイプ間違えて頼んでしまったら返品しますか?
    今は3ヶ月半で寝返りはしそうでできておらず。。返品するかどうするか悩んでまして

• 7月20日
  • emasara

emasara

そうですねー今の体重が、そのパンツの対象の上限に近ければ、返品するかもです💦 でも、返品送料がかかるなら、パンツ使います。寝返り出来ないから履かせられないって訳ではないですしね!ちょっと背中押してあげてクルッとうつ伏せになれるようなら、履かせやすいと思いますよ。

• 7月20日
メロ

今何キロくらいでパンツのサイズはなんですか?😊
うちは寝返りが5ヶ月とゆっくりめだったのでその頃はまだテープ使ってました💡
本当に動いて動いて仕方ないようにならないとパンツの方が正直はかせにくいですよ😅
いまでもテープとパンツ両方使います💡
7ヶ月くらいから寝返りが激化しておすわりも自分でするようになり、そこでパンツ導入しました😊

• y.m

y.m

今は6キロです!
    オムツはMサイズです!

そうなのですね!!
    ネット注文でパンツタイプ頼んでしまって返品するかどうするか悩んでまして
    返品するには発送量が自分持ちでオムツ3袋分の段ボールだしいくら掛かるのかとおもい😢😢

• 7月20日
  • メロ

メロ

Mならまだ大丈夫ですよ😊
    うちは8㌔でSなので 笑
    パンツがいいな〜ってなったら使えますよ💡

• 7月20日
ぷぺぽん

ハイハイとつかまり立ちが始まったのでパンツに変えました。ってまだテープが残ってるので併用してますが旦那はテープ派で私はパンツ派で頑張りテープ消費してます!

• y.m

y.m

そうなよですね!!
    夫婦でもやりやすさがありますもんね。
    パンツタイプ使いにくいですか?
    つかまり立ちとかしだしてからのがやりやすいですかね?

• 7月20日
ぷぺぽん

ハイハイしだしたらパンツにした方がいいと思います!
ハイハイ早くなるとテープなんてまず無理です!まだ余ってるテープは旦那専用です。テープが無くなればずっとパンツです\(^o^)/