※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

息子の病気で心配。手術しか治療法なし。前向きな言葉がほしい。将来のことも考えると辛い。気持ちの整理がつかない。励ましの言葉をください。

相談というかどこに気持ちを持っていけばいいか...
前向きになれる言葉がほしいです。
もうすぐ、1歳6ヶ月になる息子なんですが生後半年過ぎ頃から体に気になる部分があり検診で相談したり何件か大きい病院に通ってたんですが原因がわからず昨日やっとわかったんですが結果が先天性的な物で手術しか治療法はないとのことでした。また非常に稀らしくその手術をできる先生を探すとのことでした。
ずっと原因がわからずモヤモヤしてたんですが原因がわかり安心はしたんですが手術しか方法はないと思うと元気に産んであげれなかったことを申し訳なく思うし先天性的な物とのことなんですがもし下の子もと考えるとすごく辛いです。
一番辛いのは息子だしこれから大変なのも息子だからいつまでも私がウジウジしてたらダメなんですが気持ちの整理がつかいです。
皆さんこんな私に前向きになれる言葉ください。

コメント

Mmm☆

一先ず、原因がわかって良かったですね‼︎💦小さい我が子に手術を…となるととても可哀想で自分を責めてしまうのは仕方のない事です…( •᷄ •᷅ )。。
でもママのせいではないです‼︎ご自分を責めないでください‼︎
手術をすればお子さんの問題は解決されるのですか?それならこれからの息子さんとの日々を楽しみに前向きに進んでいきましょう‼️( ¨̮ )
大好きなママが悲しい顔してると息子さんも寂しくなっちゃいます…( •́દ•̩̥̀ )
頑張れ‼️とは言いません‼︎少しでも気持ちを楽に出来ればと思います‼️
全然良い言葉をかけてあげられなくてすみません🙏💦

• anchan♡

anchan♡

はい!とりあえず原因がわかってよかったです😢
    ずっとモヤモヤしてたし見た目のことで周りからも言われてたので💦
    症例が少ないらしく手術をしても100%解決に繋がるかはわからないんですが今よりも改善されます。
    なんでうちの子がって思ってしまい手術もやはりリスクがあるので不安ですがいつまでも悲しい顔でいれないですもんね!
    息子の側で笑顔で支えてあげることしかできないですが前向きに息子と頑張りたいと思います😊
    コメント本当にありがとうございます♡
    こうやって私の相談に目を通してもらえてコメント頂けるだけで気持ちが救われます😢💓

• 7月21日
すーちゃん

原因見つかって良かったです!
まず1つ目のモヤモヤはクリアですね!
私も二人目を妊娠中ですが、五体満足に産まれてきてくれればと願ってます!産まれてくるまではどんな事があるかわからないし、産まれてからだってどんな事が起こるかわかりませんよね。悩みなんて探せばいくらでも出てくるもんです。
息子さんもあなたも辛い思いなんてしませんよ!
だってこれから兄弟も産まれますし!手術方法だって見つかったんですもん!どんどん前に進んでるぢゃないですか(^-^)
悪い事なんてずっと続きませんょ!

• anchan♡

anchan♡

そうですよね!これから兄弟も産まれて手術方法だってあるし前に進んでますもんね!
    これから一番大変なのは息子なので私がいつまでもクヨクヨ悲しい顔してられませんもんね!
    息子と家族で笑顔で乗り越えていこうと思います😊
    すーちゃんさんも妊娠中とのことで暑い季節ですし無理せずお体気をつけてくださいね💓
    コメントありがとうございます♡

• 7月21日

誤って途中で送信しちゃいました💦

うちの子は、片目ですが、先天性の視神経の異常があり、手術不可、視力が正常に発達しない可能性があると言われています。
そう聞いた時は正直ショックで、ごめんね、と思っていました。
1歳を前に、異常がある目が内斜視だったので、ちょっとでも発達の妨げにならないようにと手術をしました。

何の心配もない身体で生まれてこれなかったから可哀相ではないし、元気な身体で産めなかった母が悪いなんてこともないですよ。
手術をして、改善するならそれで良しです。
原因がわかるまで、不安だっただろうと思います。
我が家の場合はよくあるケースでしたが、それでも手術は不安でしたので、症状自体が稀なケースとなるときっとずっと不安だと思います。いい先生に巡り会えるといいですね。

• anchan♡

anchan♡

のりりさんのお子さんのことまでお話ししてもらってありがとうございます!
    母親だし自分の子供に病気が見つかると本当に辛くごめんねという気持ちでいっぱいになりますよね。
    やっぱり周りに同じような病気の方もおらず小さい子で手術を受けた子も周りにいないのでいろんな面ですごく不安です。
    でも、結果こうなってしまった以上いつまでもクヨクヨしてられないので前に進まなきゃダメですよね!
    息子と家族で笑顔で乗り越えていこうと思います😊
    コメントありがとうございます♡

• 7月21日