※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

初めての予防接種で副作用が心配です。同時接種の経験を持つ方のお子さんはどうでしたか?

今日初めての予防接種で副作用にひびりまくってます(>_<)
ヒブ.小児肺炎球菌.ロタの3つです。
この暑い日の更に暑い時間の3時という悪条件です( ;∀;)

副作用は基本的に出ちゃうものなのでしょうか?💦
皆さんのお子さんはどうでしたか?
初めての同時接種で不安いっぱいです(/´△`\)

コメント

٩( 'ω' )و

うちの子はまったく副作用なかったです(*^^*)

あ◡̈♥︎

うちはそれにプラスでB型肝炎も打ちましたが、特に副反応もなく元気でした✨

みぃ

うちはB肝も一緒でしたが全く副反応でませんでしたよ( ¨̮ )

ゆこら

小児肺炎球菌で毎回発熱してました💦
小児肺炎球菌は熱出ることがあるみたいで、4種の時も打ったところ教えてもらって、家で見たらそこだけ腫れていました💨

ぶっちゃん

火曜日注射しにいきました!
時間3時半からで、小児科まで10分ベビーカーでいきました
うちの子は、副作用なかったですd(⌒ー⌒)!

ぶたさん

その3つ➕B型肝炎の4つしましたが副作用なしで
元気いっぱいです!
副作用でちゃう子にはでちゃうみたいですね💦
私も毎回ビクビクしてました!

ドール

副反応で赤く腫れ熱を持ったしこりができました💦その日の夜は熱がでて2時間おきに起きてグズってました😱幸いおっぱいはしっかり飲めており、翌朝には熱は下がっていたので病院には行ってないです(^^)
グズりがなくなったのは2日後、しこりが完全になくなったのは5日後でした😭
初めての予防接種がこれだったので次回がこわいです(´;ω;`)

ぐちこ

私も副反応ありませんでした。

気休めですが、暑いけど冬に比べれば空気は湿っているためインフルや風邪をもらってくる危険性は少ない!と前向きに考えてみてください♪

monera

先日2回目の予防接種で、B型肝炎・小児肺炎球菌・ヒブ・四種混合・ロタを受けました。初めて発熱してしまい、ビックリしましたが、2日後には治まりましたよ!ちなみに1回目は四種混合を除いた4つを受けましたが、発熱はなかったです😣

うちはそれプラスB型肝炎でした!
B型肝炎も定期だと思います…💦
私もすっごく暑い日の14時半開始でした。
次は8月3日です😵
副反応は出ませんでした☺️
副反応は同時接種でも1本ずつの摂取でも出る時は出ちゃうみたいです😢
でも摂取後一番反応が出やすい15分間は、病院で待機になると思うので少しは安心できると思います😌
ちなみに、ロタは経口ワクチンです!

1人目も副反応なかったですし
2人目も一昨日💉3本と
ロタ飲みましたが大丈夫でした😘

うちの息子は予防接種してから1週間くらい不機嫌な時間が増えたのと次の日少しいつもより熱が高かったです( ¨̮ )︎︎

Y

打ったところが赤く腫れる感じのものが何度かありました🙌
こする?んじゃなくて少し揉んであげるとならなくなると病院で言われてやったらならなくなりました!一応腫れるのも副作用みたいですが改善は出来ました🙌✨

りん★

皆さんありがとうございます!
案外出ない人が多くて少し安心しました(*^^*)
出ても焦らず様子を見ようと思います!
頑張って行ってきます!