※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
子育て・グッズ

生後1カ月過ぎて、おしゃぶりを使い始めたが、早すぎるか心配。出っ歯にならないか不安。適切な時期は?

生後1カ月過ぎて、最近グズってる時や、寝かしつけの時などおしゃぶりをする様になったのですが、辞める時や出っ歯にならないか心配していますm(_ _)m使うのは早過ぎなのでしょうか?💦

コメント

ごりぽん

歯が生える前だと、あまり気にしないでいいと思いますよ♪
私も1ヵ月過ぎ頃に、おしゃぶりで寝かしつけしてましたけど、3ヵ月頃に自分の手をしゃぶる方がいいのか、あっさり外れました😃

• おっぴ

おっぴ

ご回答ありがとうございます🙏そうなんですか😊💓ちょっと心配してるのですがすんなりはずて羨ましいです(^o^)

• 7月20日
  • ごりぽん

ごりぽん

最初の頃は、私も心配してました(笑)グズったり、出先とかでもよく使ったので、消毒したりするのに予備と思い何個か購入したのですが…勿体なかったです😂
    お子さんによって違うとは思うのですが、意外とあっさり外れるかもしれないですよ😃あんまり気にせずに育児楽しんで下さい😆

• 7月20日
Reeeeee

私も使ってましたが、最近は嫌がるようにペッと吐き出しますー😅
おしゃぶりって、親が与えるものだから、おしゃぶりに頼りすぎなければ癖にならないのかなぁと思います💦💦

• おっぴ

おっぴ

ご回答ありがとうございます😊うちも最近嫌な時?は吐き出します^_^笑 そうなんですかねえ😯✨泣き叫んでいる時どうしても頼っちゃいます😂💦

• 7月20日
つー

うちも買いましたが、義親から猛反対!!おしゃぶりをすることで静かにはなるし落ち着くけど おしゃべりする機会が減るよ、と言われました。確かになー、と思い結局使わずここまで過ごしてます^^;

• おっぴ

おっぴ

ご回答ありがとうございます😊確かにそれはありますよね😂💦そこわ私も気をつけてます^ ^

• 7月20日
Rachi

うちは、哺乳瓶の乳首を使って寝かしつけてます。歯が生え始めたら止めようと思います(^-^)

• おっぴ

おっぴ

ご回答ありがとうございます😊
    そう言うやり方もあるんですね!!賢いやり方ですね😊💓まだ辞めやすい?気がしますね^^

• 7月20日