※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

21週で子宮頚管が33mmと短いですが、赤ちゃんは元気で胎動が激しい。切迫気味で自宅安静中で、入院の可能性もあるため不安です。

21週で子宮頚管33mmって結構短い方なんですかね…?
赤ちゃんは元気で胎動が激しいのですが、結構下の方で感じるのでヒヤヒヤします💦
今回切迫気味だと診断され自宅安静中ですが、今週末に診察して回復してないようだったら入院と言われたので、そんなに短いのかなと思いまして😖
1人目のときは順調で何もなかったので不安です。。

コメント

みぃ

臨月までは40mm以上キープしててほしいものらしいですよ😣

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうなんですか💦
    できるだけ安静にします😭😭

• 7月20日
nan

1人目の時
ゆうさんと同じくらいの週に
子宮頸管が28mmになり
切迫流産で入院しました。
入院してするよくなったので
退院しましたが
安静にできるならした方がいいと思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!仕事もストップかかっちゃって安静にしてますが中々難しくて動いちゃってます。胎動が下で感じるので短くなってるんじゃないか心配です…
    できるだけ横になります😖

• 7月20日
  • nan

nan

上の子がいるとあまり安静にできませんよね…
    できるだけゆっくり体を休めてください!

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!安静頑張ります😖😖

• 7月20日
5mama('92)

わたしも21w2dで32mmで、膣口に入れる薬と張りどめ飲まされました💦2週間後、短くなってたら点滴、それでも短くなるなら入院と言われました。結構安静にしていたので、いまでは40mmに戻りました😆
子どもがふたりいるので、入院だけは避けたくて..でも32mmのとき、めちゃくちゃ短くて今すぐどうこうするわけでもない、と言われました!
念のためってやつだと思います😊体質もあるので、わたしの場合は上ふたりとも切迫になったことなかったので、体質ではなく、上がまだ小さいので甘えて抱っこもしなきゃだし、その負担がかかってるだけだったみたいです😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    3人の年子ママさんなんですか😳 すごいです✨💓
    私も1人目は切迫なったことなくて、今回不安で💦 念のためってやつなんですかね…
    入院避けたいので安静頑張ります😭
    仕事も立ち仕事で、抱っこも結構していたので… 回復してるのを祈ります😖

• 7月20日