※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

不妊外来での検査結果は問題なし。血液検査で鉄分不足やビタミンD不足が判明。サプリメントで対応中。甲状腺刺激ホルモンの増加もあり。焦りつつ、ウォーキングや食事に気をつけています。他にアドバイスありますか?

アドバイス下さい…>_<…
不妊外来で検査した結果、卵管造影、子宮鏡検査問題なし。
血液検査の結果は、鉄分不足、ビタミンD不足。筋肉が少ない、甘いもの控えてとのことでした。
卵管造影後にもう一度血液検査したところ甲状腺刺激ホルモンの増加。

ビタミンD不足の為サプリメント飲んでます。
飲んでる葉酸のサプリメントに鉄分もあるため、鉄不足はそれで補ってます。
甲状腺刺激ホルモンはチラーヂンSを飲んでます。
最近はウォーキング、足湯をしてます。
甘いものは多少食べてしまってます。。

他にこれもした方がいいなどのアドバイスありましたら教えてください。
なかなか妊娠することができず年齢的に焦ってます。

コメント

しゅー♡

わたしも甲状腺刺激ホルモンが活発です😢
妊活中はルイボスティー飲んでました!あとヨガにも通ってましたよー!

雷注意

年齢的に焦っているのであれば、タイミングは飛ばして人工授精、35歳以上であれば体外受精を考えても良いかと思います。
高齢出産になる年齢だけれどなるべく自然に…と考える方もいらっしゃいますが、それでタイムアップになってしまっては元も子もないと思うんです。

私は26で治療を初めて28で体外受精、出産は29でした。
数年先を見越した治療をしていって欲しいなと思います。

みー

私も原因不明の不妊で2年妊活をしてましたのでお気持ちお察しします。
私もサプリを飲んでいましたが、夫にも精子を健康で元気にするサプリを飲んでもらいその3ヶ月後に妊娠しました。

余談ですが、その周期は、私が仕事でかなり忙しく生命の危機にさらされていたタイミングだったので、種の保存のような?不思議な力が働いたのかなーとも思います。
ちなみにタイミングを取った時も、全く濡れず痛い位の仲良しの時に授かりました。