※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
お出かけ

来週末、2泊3日で名古屋に旅行に行きます!一歳半の息子も一緒なのですが…

来週末、2泊3日で名古屋に旅行に行きます!
一歳半の息子も一緒なのですが、子どもと一緒に楽しめるところでオススメがあれば教えて下さい!
ちなみに今回はレゴランドは行かないつもりです。
あと、オススメのお食事処も知りたいです。

コメント

晴ママ

うちも、ちょうどそのくらいの歳に行きました!!
東山動物園とか喜んでました。あとは、少し名古屋からは外れてしまいますが、三重県と愛知県の県境の所にアンパンマンミュージアムも、ありますよ!
名古屋城も行きましたが、子どもはほとんど抱っこで大変でした(u_u)
男の子なら、新幹線?電車?の博物館があったと思います!ほとんど、旅行の本に載っているようなものばかりでごめんなさい。。

• ぶらんち

ぶらんち

名古屋城行きたいなと思ってましたが、やっぱり大変でしたか^^; 新幹線、電車の博物館気になります!!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
yp21

名古屋在住です⭐️
東山動物園と名古屋港水族館はとっても楽しいです!是非行ってください💓
どこで宿泊されますか??
近くにいいモーニングがあれば、、、と思い💓

• ぶらんち

ぶらんち

動物園と水族館!気になります!水族館は去年行ったっきりまだ連れて行ってあげれてないので調べてみます!
    宿泊は、名古屋駅の中にあるホテルのようです。
    モーニング調べてみたんですが、いっぱいあるみたいですね!オススメあれば教えてほしいです♪

• 7月19日
mocah

名古屋近郊在住です。
名古屋港水族館はいかがでしょう??イルカショーやイワシのトルネードもやってますし、涼しく歩き回れるのでお子さんにもいいかと♡
私は行ったことはないですが、男の子ならリニア鉄道館も喜ぶかもしれないですよ♪

お食事は個人的にはひつまぶしがオススメです。蓬莱軒というお店が有名です☆

• ぶらんち

ぶらんち

水族館いいですね〜〜♪リニア鉄道館気になりますね〜〜♪どちらも調べてみます!
    ひつまぶし食べたいです!!蓬菜軒は子連れでも大丈夫そうですかね??

• 7月19日
  • mocah

mocah

蓬莱軒は熱田だとお座敷、栄の方だと椅子だったと思います!静かな料亭って感じではないので、よっぽど動き回る子でなければ大丈夫かな〜という印象です♪

• 7月19日
  • ぶらんち

ぶらんち

2つ店舗があるんですね!ぜひ行ってみたいと思います♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日