※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしあ
子育て・グッズ

BCG接種後の穴についての質問です。先月受けた際に、お風呂上りに穴を見つけました。普通の状態でしょうか?

BCGについて質問です。
先月の13日に受けたのですが、今日お風呂上りに跡を見たらこの様に穴があいていました。これが普通なのでしょうか?

コメント

ahiru☆

初めてみました!うちはあいてなくて注射部位が赤くポツポツ膨れてるだけです>_<

• めしあ

めしあ

返信ありがとうございます。
    少し前までは同じ様に赤くポツポツ膨れてるだけだったのですが、ここ数日で化膿してきてこの様な感じになりました。私も初めて見たのでびっくりです。

• 7月19日
  • ahiru☆

ahiru☆

膿から穴が開いてしまう、それを繰り返す…こともあるみたいですね!
    綺麗にして様子見ていいと思いますが、他の予防注射の日って近々ありますか?念のため診てもらってもいいと思います!

• 7月19日
  • めしあ

めしあ

予防接種の予定はしばらくないので、明日にでも病院に行き一度診てもらうことにします。
    ありがとうございました!

• 7月19日
  • ahiru☆

ahiru☆

初めてのことだとびっくりするし心配になりますよね>_<
    治るまで少し時間がかかると思いますが、診てもらうと安心ですね!
    なんともありませんように!!

• 7月19日