※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
その他の疑問

1ヶ月と21日前に男の子を産みました。産後3週間くらいに悪露は完全に出…

1ヶ月と21日前に男の子を産みました。産後3週間くらいに悪露は完全に出なくなり、1ヶ月健診では、子宮内も綺麗になってると言われました。完母で育てているのですが、今日は生理4日目くらいな茶オリのようなものが出始めて、下腹あたりも違和感あり、いつもよりも下半身が浮腫んでいるような気もします。生理が再開したのでしょうか?生理が再開すると母乳の出が悪くなるって聞いたことあるんですが、そういう方いますか?最近おっぱいが足りないのか、今までと同じ時間飲んでもすぐに欲しがります。。

コメント

ちず

産後3ヶ月ころから生理再開しました!

ですが、おっぱいの出が悪くなったと感じた事はないですね。

生理再開前も後も同じくらいの間隔でおっぱい欲しがられてます!
飲まれてる時間もそんな変わらないです!

心配であれば、ミルク足しても良いと思います(*^^*)

• むう

むう

ご回答ありがとうございます!!
    生理再開しても、完母でいけるんですね!!出来れば、完母でいきたいので足りなそうな時はミルク足して、できる限り母乳でいきたいと思います!!!

• 7月20日
  • ちず

ちず

全然完母で行けると思います!
    あとは、食事が大事だと思います。

私の場合ですが、上の子のときは産後2ヶ月で生理が再開し、2歳になる前まで完母で行けました!
    ですが、足りてないのかな?と思った事無かったです!

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 7月21日
  • むう

むう

そーなんですね^_^!!!完母でいけるよう食事注意しようと思います!!!

楽しく頑張りましょ^_^♪

• 7月21日