※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

早産児の子供が集団行動に不安を感じています。保育園や支援センターでの経験が少なく、他の子供が集団で遊んでいる中、一人で走り回ることがあります。

早産児がいるママさんで、
集団行動がうまく出来ないよ、と言うかたいますか?😅

上の子が早産児なんですが 
保育園にいずれかは入れるんですが
集団行動に不安です。
支援センターなどで遊んだりすることはほぼないのでわからないですが
検診のとき、たくさんの子がいて
みんなで遊んでいるのに
ひとりだけ走り回っていたり...💦

コメント

りこママ

ウチの子早産児です!

支援センターいったら初めて合うお兄ちゃんお姉ちゃんについて回って遊んでます(⑉• •⑉)❤︎ついて回られるお兄ちゃんお姉ちゃんは迷惑そうなのでしつこい時は「ごめんねー」って止めさせてます(笑)

順番待ちが少し苦手ですが「じゅんばんばんしてー」って言うと諦めるか待ってますよ(*∩ω∩)

市の集団検診とかの時は1人ずっと歩き回って多動症か?!って思うくらいでした!けど他の子も歩き回ったり泣いてたりだったのであんまり気にしてなかったです!!

• Pikachuu

Pikachuu

そうなんですね!お利口さんで羨ましいです😆!
    あんまり気にしないほうがいいですよね!

• 7月19日
  • りこママ

りこママ

気にしすぎだと思いますよー!

児童館などに行くよーにして集団の中で遊んだりすることに慣れたらみんなそんなもんかぁーってなりますよー(*∩ω∩)

• 7月19日